見出し画像

【10/1開催!】狂犬ツアー@宮崎「海と廃校の公民連携最前線〜青島ビーチパーク、ムカサハブをめぐり地域再生を学ぶ〜」note定期購読クーポン付き

さて日程だけ告知してきた狂犬ツアー@宮崎。いよいよ募集開始です!!

早割チケットも出していますので、来られる方はお早めに申し込みください。今回の狂犬ツアーは宮崎における先進的な取り組みである海岸線再生の青島ビーチパーク、そして廃校再生のムカサハブを題材としながら、宮崎市長である清山さんもお呼びして今後の宮崎活性化について議論します!!!

○ 狂犬ツアー会場は廃校再生「ムカサハブ」

今回の会場となるムカサハブは、廃校を活用したオフィス、キッチン、カフェなどの複合施設です。これを仕掛けた村岡浩司さんにも当日お越しいただきますので、経緯など解説をいただけると思います。

ちなみに今回は参加費とは別にカフェでの開催のため、ワンドリンク注文制になっています。チェックインの上で、ぜひお好きなドリンクを1杯、、、といわず2杯でも3杯でも注文頂いてムカサハブに貢献してください。笑

○ ツアー前はぜひ青島ビーチパークに訪問してきてください。

さらーに狂犬ツアーの開始は16:00ですので、その前の時間でぜひ青島ビーチパークに行ってみてください。現地で少し飲んだり食べたり時間を過ごして、楽しんでいただいたければと思います。

狂犬ツアー内では、青島ビーチパークの変遷などを創生期メンバーから話してもらおうと思っています。ケーススタディの詳細が記載された、都市経営プロフェッショナルスクールOBOGを中心として設立されている認定NPO法人自治経営のケーススタディブックの販売も計画しています。

いいですか、絶対にこういう場においては単に見てくるだけでは理解できません。ちゃんと自ら消費して実体験をしてきてください。

ということで、盛りだくさんな狂犬ツアー@宮崎!! ぜひ南九州エリアの方は参加マスト、それ以外の全国の方も海岸線再生、廃校再生などのキーテーマに関心がある方はこれを機会に起こしください。

仲間で車を乗り合わせて宮崎まで乗り込み、青島、ムカサハブを回って狂犬ツアーで楽しんだ後は、宮崎市内の飲み屋街「ニシタチ」に繰り出し一泊していただければ、宮崎市経済に多大なる貢献をいただけるものと思います。

お申し込みお待ちしています。

狂犬ツアー@宮崎「海と廃校の公民連携最前線〜青島ビーチパーク、ムカサハブをめぐり地域再生を学ぶ〜」 - パスマーケット 2022/10/1(土) 16:00~

○ 定期購読者限定クーポン

今回も定期購読者限定クーポンを配信いたします。パートナーシップ「狂犬の本音+」、マガジン「狂犬の本音+」を購読されている方には1000円割引クーポンを発行いたします。

ここから先は

57字

サポートいただければ、さらに地域での取り組みを加速させ、各地の情報をアップできるようになります! よろしくお願いいたします。