見出し画像

大学一回生を過ごすための心得!!!①

(ブログ、noteを書くこと自体初めてで、拙い文章ですがご了承ください汗)

はじめまして!初投稿です!

新型コロナウイルスにより大学の授業が延期となり、暇なのでnoteをはじめてみました。

一応大学一回生を終えた?ので、このnoteを書くことを通じて大学一年間を振り返っていきたいと思います!

主に、これからの大学生活に不安を募らせているであろう!? 新入生に向けて、

「やってよかった〜」「やっとけばよかった…」ってことを語っていきたいと思います!今回はやってよかった編です!

少しでも参考になることがあればいいなぁ…

参考になるかどうか決めるのはあなた次第です笑

それでは振り返っていきましょう〜〜

1 新歓に行きまくってよかった

友達できるかな… これが多くの方の不安要素でしょう!!!

大学入ったら、あちらこちらで新歓の勧誘をめちゃくちゃされると思います笑。

ほんまにキャッチやないかってくらい勧誘されますw(宗教系の勧誘もあるので十分注意して!!!)

ここでアドバイスです!twitterやインスタを使って、

自分と気が合いそうな子を最低1人は確保しておくことをお勧めします!

一人で回るのもいいですが、二人以上で回った方が友達ができやすいです◎

友達の紹介で、友達を作るといった感じで芋づる式でじゃんじゃん作っていきましょう!!

2 教習所に行ってよかった

いつ免許取ろうかな〜って思っているあなた、もう1回生のうちに取っちゃいましょう!

自分のペースで計画的に進めるのが得意だ!!→ 教習所に通って免許取得

サボっちゃいそうだから短期集中がいい!!→合宿免許

をお勧めします

ちなみに僕は学校の空きコマを利用して、近くの教習所に通って免許を取得しました!

新入生さんたちの中で、空きコマって何したらええねん…って思っとる人は是非教習所へ〜〜

3 バイトをしてよかった

みんなバイトやってて当たり前!みたいな風潮がありますが、意外とやってない人多い…

とりあえず気になったら臆せず応募して、働きましょう!!

同年代が多い大学という環境で過ごすのも楽しいですが、バイトを利用して社会人さんたちと関わることも大事です!

いち早く社会勉強を始めちゃいましょう!


ここまで書いてきましたが、自分でもnoteのクオリティが低すぎることは重々承知してます汗

初心者の駆け出し感半端ないですね笑

これからもっとわかりやすく伝えていきますので、読んでもらえると嬉しいです泣

遅くなりましたが、新入生のみなさんご入学おめでとうございます!!!

大学はメッッチャ楽しいところです

僕のnoteが、皆さんの楽しい大学ライフを送るための一助になることを願ってます

それじゃあまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?