見出し画像

【悲報】歳をとるほど時間が短く感じる残酷な理由。


歳をとるほど、
時間が流れるのが速く感じる。


子どもの頃の1年間は
死ぬほど長かったのに、


大人になったら
気づけば年の瀬を迎えている。


あなたはこのように
感じたことはありませんか?


もちろん僕も感じたことは
ありますし、


僕の周りの人たちも
「時間が経つのは速いね〜」
口を揃えて言います。

実は、時間の流れが
早く感じるのにはちゃんと
理由があることをご存知ですか?



【時間の流れが速く感じる理由】

理由は簡単です。
冷静に考えたら当たり前のこと。


毎日に「変化」がないから


です。


人は、変化がない日常を
退屈に感じ、


何も考えることなく、
ただボーッと過ごしてしまう
生き物です
(もちろん僕も含めて(^^))


あなたが小学1年生の時はどうでしょう?


✅学校
✅新しい友達
✅初めて行く場所
✅初めての体験


全てがあなたにとっては
新鮮で、刺激に溢れた毎日を
過ごしていたことでしょう。


当然、新鮮で詰まった毎日の
流れるスピードは緩やかでしょう。


今のあなたの毎日を振り返って
見てください。


最近、新しいことを
始めましたか?


答えがノーの人が、
時間が過ぎるのは速く感じている
人だと思います。


想像してみてください。


あなたの目の前にクリボーがいます。

初めてクリボーを倒せた時、
あなたは嬉しく思うでしょう。


ところが、毎日相手にするのが
クリボーになったらどうでしょうか?


そりゃあ、飽きますよね。

人生を今よりも楽しみたかったら、
今まで戦ったことのない相手と
戦わなくてはなりません。


何も、いきなりクッパを倒そうと
しなくていいです。


最初はクリボーの横にいる
ノコノコでOK。


いつもA定食を食べるなら、
今日はB定食とか、


いつも同じ人としか会ってない
なら、違う人に会ってみるとか


それだけで、あなたの毎日は
少しずつ変わっていきます。


今までやったことがないことに
チャレンジしてみるのもいいですね。


話のネタになったり、
もしかしたら自分がチャンスを
掴めるきっかけになるかも
しれませんからね^_−☆


ーーーーーーー
僕は
✅将来のために自分の選択肢を
増やしたい
✅個人で収入を得る力をつけたい
✅何か新しいことにチャレンジしたい


このような大学生、社会人の方に
向けて定期的にブログを更新
しております。


興味を持ってくださった方は
こちらの
「夢ナシ大学生のミチシルベ」を
ご覧ください。
↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?