見出し画像

ガザとパレスチナとかわいい刺繍

パレスチナのガサでめちゃくちゃな攻撃がなされているのはニュースで聞いて知っていました。普通に考えて、そこの人が無事でいられるわけがないですよね。パレスチナの子どもを助けている慈善団体の人の話を聞き、実際、悲惨な状況にあることを知りました。

大人はなにか主義主張だか、なにかあるのかもしれませんが、子どもは無条件に助けてあげたいものです。

いつも対立の渦中にいて戦っている男性のイメージのパレスチナですが、女性には、このしおりのような可愛らしい刺繍の文化が受け継がれています。初めて知りました。

私が買った、写真のしおりは上のタトリーズのもので、レバノンの難民キャンプやガザ「アトファルナろう学校」の工房で手作りされた作品だそうです。

あなたの幸せを少し分けてあげてください。

よろしければサポートお願いします。 幸せになる記事を書くための取材費にします♥