見出し画像

「老人の頭」にいいことやってます!ヘッドギアにトライ⁉

鍼に行って母の反応はよかったけど、それ以外にもいろいろ試している。昨日買ったのはヘッドギア⁉ではなくて、かぶるタイプのツボ押し器。多分毛量が少なくなってきた人用の頭皮の血流が良くなるやつ。

それはペランペランのプラスチックの帽子に107個の突起がついていて、押さえると痛気持ちいい。手軽なように1日1分押さえてマッサージすると効果があるように設計されているのだという。

早速、先程ブランチを食べた母の頭にかぶせて言われたようにやってみる。すると…。
たちまち、身体中が痒いと言い出した。痒いというのは、血行が良くなったというサインだ。

そして曰く、「昨日行ったところはどこだっけ。(正確には一昨日行った鍼灸院のこと)ああ、Aさんの家の近所。なんでAさんと仲良くなったんだっけ。そうだ、B町に住んでいた頃、お前の幼稚園で一緒だった。うちがB町に住んでいた時の住所は✕✕。Aさんに会いたいな。」だって!

しばらく続けよう(笑)

(※トップの写真は中表の状態です)

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いします。 幸せになる記事を書くための取材費にします♥