見出し画像

第1213話 パズル

今日は火曜日。

火曜日は、何故か。

帰社時間が早い私の所属する会社。

いつもは遅い上司も。

いつもはもっと遅い代表も。

今日は。

定時になると。

みんな、さっさと帰っていく。

6時前なのに。

がらーーーん(笑)

大丈夫だろうか?

うちの会社。

そんなこんな本日。

取引先と、電話で言い争う。

やりがい満点の仕事をこなし。

電話切ったあとに。

思わず舌打ちするくらい。

情熱を、持って仕事に取り組んでいる。

集中しているせいか?

ただ頭に血がのぼっているせいか?

1日、時間の経過が早い(笑)

帰宅すると。

静かに。

何も考えずに。

弁当箱を洗ったり。

洗濯物を取り込んだり。

心を落ち着かせる。

私の場合は、何故か?

家事が、1番心が休まる。

うちの奥さんも。

毎日、気忙しそう。

不動産もこなしたり。

色々、大変そうだ。

娘も、推薦入試か終わり。

合格発表まで。

落ち着かない様子。

そんな彼女たちの心の拠り所は。

今は、パズル(笑)(笑)

どこから持ってきたのか?

寝る前に。

二人、それぞれ。

パズルを、している。

先週の休日。

奥さんは。

1日部屋に閉じこもり。

ずっーーーと。

パズルをしていた(笑)

よっぽど、心が。

しんどかったのかもしれない。

きっと、二人とも。

心の休息が必要なのだろう。

一言も話さないで。

静かに黙々と。

パズルをしているときは。

そっとしておこうと思う。

そろそろ年末の気配。

師走の気忙しい季節。

家で居るときくらいは。

コタツにでも入って。

静かに。

心を落ち着かせたい。

舌打ちではなく。

鼻歌でも歌って(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?