見出し画像

スタバの甘い飲み物くらいではもうテンション上がらない話

会社の飲み会でテンションが下がった時や落ち込んだ時にどうやってテンション上げますかという話になり、、、

1人が「スタバの甘い飲み物でテンション回復させてます♪」と言っているのを聞いて

私は自分ならどうか考えて見たけれど、正直言ってスタバの甘い飲み物くらいでは落ち込んだ気分を回復することは難しいんだけど、、、となどと思っていた

甘い飲み物で幸せになる人を全然否定するつもりはないし、甘い飲み物は人々を幸せにしていると実際思う。

じゃあ自分はどうしているのか考えたけれど、自分が今テンションが落ちているとまずは分かることが大事かなと自覚するところからがスタートな気がしていて、、、

基本的には自分の中から外に出さないと拭えないものも多いから信頼できる友人や家族、または溜まりすぎた時はカウンセラーなどに普段から頼っているし、森林浴がてら森の中の神社に行くことを習慣にしている。

それでもキツくなればライブや旅行をすることで今の場所から距離を取ることで切り替える。

書いていて気づいたけれど基本的に仕事しててテンション上がったことがないし常に落ちている状態が普通になってしまっているからかもしれない。

常に人より落ちているから甘いものくらいでは回復するレベルにないのか、、、

ははは。。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?