私のおかしな弟

私、翔英は三人兄弟である。
長女が私、その次が弟、一番下に妹。

私の弟は、昔から少しズレている。
感性が少しズレているというか、こんな風に考えられるなんて、人生楽しいだろうなぁと羨ましく思う。

最初にそう思ったのは、私の受験期。
私が大学受験でひーひー言ってる頃、3つ下の弟は高校受験でひーひー言っていた。

お互いが寝てしまわないように一緒に勉強するようになるのは必然の流れだったように思う。

一緒に勉強していたある日、時刻は深夜0時になろうとしていた時の事、目の前で勉強していた弟が突然笑い出した。
それも大声で。

私「え?え?どうしたの!?」

弟「いやこの問題さぁ、俺の事舐めすぎだよね!」

私「???」

これが最初に「変なやつだなぁ」と思った出来事。

この弟のズレてる話は山ほどあるんだけれど、今回の帰省でも、泣き叫ぶまだ一歳になったばかりの甥っ子に、

弟「これでどうにか!」

と、一万円差し出してた。

一万円の価値がまだ分かるわけではなく、泣き止むわけもない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?