見出し画像

翔英、帰省する

タイトル通りなんですが、私今、実家に帰ってきています。

今回の帰省は、実は妹と一歳になったばかりの甥っ子と一緒。

もう、一言だけいいですか?
めちゃくちゃ大変。

世の中のお母さん、特にシングルマザーの方、本当に頭が上がりません。
いつもお疲れさまです。

私の実家は田舎にあるので、帰省する時は飛行機を使うんだけど、甥っ子ちゃん、飛行機の中でギャン泣き。
時期が時期的に家族連れがとても多くて、周りも小さい子ばかりだったから大丈夫かなぁなんて楽観視してた自分を殴り飛ばしてやりたい。

あやしてもあやしても泣く。
秘密兵器に持ってきていた甥っ子ちゃんが好きなキャラクターのぬいぐるみも、何度となく落とされる。
渡しても渡しても秒で落とされ、その度に拾う私はあなたの奴隷。
奴隷でもいい!
泣き止んでくれるなら!

という気持ちでひたすら拾ってたんだけど、そんな甥っ子が、時折ピタリ、と泣き止んで、ニコーっと笑顔を浮かべる瞬間がある。

あ、私の気持ちが伝わったのか?
私も甥っ子の事大好きだよ!

という気持ちで見るんですが、甥っ子の視線を追ってみると、その視線の先には、いつも綺麗なお姉さんがいる。

リアルクレヨンしんちゃん、初めて見ました。
飛行機の中でも、CAさんが自分の目線の先にいる時だけは笑顔。

私の気持ちが伝わったわけではないらしい。
いいんだ、別に。
どうせ私はあなたの奴隷。
あなたが振り向いてくれるまで、私はあなたが落とすおもちゃを拾い続けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?