見出し画像

嫌な事を忘れたいならカレーを食べろ!!

タイトルを見て

『いや効果ないでしょ!?』と思う人もいるかもしれません

でもこれは研究で実証されてるんですよ!

自分はこのようにさくっとしれる心理学をモットーに毎日発信しているので是非とも

【フォロー】と【スキ!】をよろしくお願いします!

さて話を戻します!

これはニューヨーク州立大学の心理学者の調査 研究で、カレーのスパイスとして使われる成分

黄色いターメリックの成分である

【クルクミン】という成分が悪い記憶を消す効果があるという事が実証された

凄くないですか!?

ただカレーを食べるだけなのに嫌な記憶を忘れられるという

だから嫌な事があったらカレーを食べましょう!

おすすめの本!


人生が変わる メンタルハック大全

[ メンタリストDaiGo ]

https://a.r10.to/hIr5w2

この本は本当に日常的に使える

心理学のテクニックが沢山書かれているので

是非読んでみて下さい!!

例えば

『職場に友達が3人いるだけで職場への満足度が 10倍近く上がる!』

など色々と書いてあるので

本当に是非読んでみて下さい!

それじゃまた!


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?