映画ノート『モエカレはオレンジ色』

観賞日 2023年03月05日(日) タイトル『モエカレはオレンジ色』
場所:ネットフリックス
ジャンル:ラブストーリー 製作国:日本 製作年:2022
原作:講談社「デザート」玉島ノン 
監督:村上正典 脚本:山岡潤平
音楽:林イグネル小百合
主題歌:Snow Man「オレンジkiss」
主演:岩本照(Snow Man)生見愛瑠
出演:鈴木仁 上杉柊平 浮所飛貴 古川雄大 藤原大祐
永瀬莉子 高月彩良


あらすじ
消防士と女子高生の不器用な恋の行方を描いたラブストーリー。クラスメイトとうまくなじめずにいる女子高生の佐々木萌衣は、シャイで真面目な消防士の蛯原恭介と出会い、恋心を抱く。蛯原との交流を通して前向きになっていく萌衣と、そんな萌衣に少しずつ心を開いていく蛯原だったが、不器用な2人の恋はなかなか進展しない。さらに恋のライバルまで出現し……。


感想
爽やかな感じで見やすくて良かった。「Snow Man」の岩本照が映画単独初主演を飾ったけど、なかなか良かったしカッコイイですね。
映画初出演にしてヒロイン役のめるるがカワイイ!演技はなかなか上手かったと思います。ああいう頑張ってる子が彼女になるのは羨ましい(笑)
やっぱり少女漫画だなと思うセリフがいいですね。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?