見出し画像

つい食べてしまう。食依存

つい食べてしまうという人いると思います。そして太る。それを巷では「デブは甘え」などと言う。それは確かにそうなんです。でもそれは「自制心があれば痩せられるのにやせないから」って理由じゃなく、「向き合わなきゃいけない現実に向き合うのが怖くて、それに悩みたくない、恐怖を感じたくない」という恐れを忘れるため、つまり逃げるためにそうなるんです。
食事で感じる満足感で恐怖を感じる時間を減らし、向き合う時間を作らないようにする。その逃げが脂肪となって体に現れる。思考は体に反映される。
太る原因すべてとは言わないですが、大半は何かを怠ること、逃げることが体に反映された結果そうなります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?