#13【夜勤、そして体調不良】

※本記事は、記事投稿者「ショットゴー」が年収250万円⇒600万円以上の安定した企業に就職するでの、過去から現在まで生きた経緯を分割して記載している記事(ノンフィクション)となります。特定を避けるために、多少内容を弄っているところもあり、殴り書きなところもありますので、御了承下さい。

【夜勤、そして体調不良】

そして夜勤を続けて2年が経過したある日、それは突如やってきた。
当時、いつも通り夜勤をしていると突如
耳鳴りが鳴った。キーンっと・・・・そして一時すると今度は

息ができなくなった。

なんというか、呼吸をしているが、呼吸をしていない感覚に陥り
上手く呼吸ができず、ヒューヒュー状態。
謎の現象に苦しすぎて、涙目になり視界が薄暗くなり
倒れた。
そこからは気づいたら、休憩室に一人で横たわってた。
目が覚めてからいっとき休憩し、オフィスに戻ったら
先輩が心配して声をかけてくれて、その日は夜勤で交代も
できないので、なんとかやり切った。

その日が運よく3勤最終日だったので、夜勤明けに病院(内科)へ行った。
色々と検査をしたが、特に異常はなくその日は家に帰った。
そして夜になり、寝ようと横になったら
また耳鳴りがなり、

息ができない感覚に陥った

またゼーゼーと苦しくなり、俺は意図的に深呼吸を複数回繰り返した。
そして10~15分経過し、落ち着いた。
俺は当初、「死ぬんじゃないかこれ・・・?」と思い、ネットで
朝方まで調べた。
そして、これじゃないか?っと候補に出てきたのが

不安障害


上記障害が今回の症状によく似ており、俺は次の日心療内科に
人生初のいくことになった。

To Be Continued….

※見て頂きありがとうございます。よろしければ、フォローと
スキ/コメント等よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?