見出し画像

パパ日記[5] お宮参りに行ってきたよ〜(家族全員顔出ししています・・・笑)

息子のお宮参りに行って参りました!

健やかな元気な子になってくれー!と願ってきました。

長崎から親父も母ちゃんも来てくれて
結婚式以来の両家でのイベント!


八宮神社へ行きました

神社は神戸市中央区にある「八宮神社」へ

神戸といえば生田神社がありますが、
妻もこの神社でお宮参りをしたという妻の実家と長くご縁のある神社

神主さんもすごく優しい方で、オムツ変えたりするのも寺務所のスペースを貸してくださいました。

息子泣く寸前

暑がる息子

着物はご祈祷始まって数分で脱ぎました。笑
暑過ぎてギャン泣き

もう10月半ばやったのに、あの日、気温何度やったんやろう・・・
大人の私たちも汗ダラダラだったので、息子からしたらもっと暑かっただろうな。

ごめん・・・・

元保育士カメラマンに撮影依頼!

[あやめ/よく笑うカメラマン]さんに依頼しました。
活動をご一緒させていただくことが多いカメラ仲間です。

元保育士カメラマンのあやめさん。さすがの子どものあやし方。
短時間にもかかわらず、良い写真をたくさんありがとうございました!

あやめさんもnoteで記事を書かれているので見に行ってみてください↓↓↓

ながさきのじーじとばーば
神戸のじーじとばーば

これから子どもとのイベント全部楽しみ

完全に親バカモードです。

やりたいと言ったらスポーツでも音楽でも何でもやらせるけど
野球やっとる姿想像したらやばいなー

元気いっぱい走り回ってくれー!!!

神主さんが優しい表情で見守ってくれてるのがポイント(狛犬の後方)
困難があっても家族みんなで乗り越えていこうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?