見出し画像

『パパ、会社やめるってよ。』

この度、7年半勤めた証券会社を退職することになりました!

この会社で働けたことやってきたこと誇りと自信を持っているので、少し自慢のような表現もありますが、優しい目でみてください。

野球ばかりの世間知らずの大学生だった私に声をかけてくださり、入社させてくださった当時の役員や人事の方々ありがとうございました。


入社〜3年目

街の法人や個人宅へ飛び込み営業。0から顧客をつくらないといけなかったけど、もちろん金融知識のない私。ただ、16年間続けた野球で鍛えた体力と継続するメンタルだけは強みでした。

日々の接触件数だけは誰よりも出来るのではないかと考えて、目標は毎日200件。猛暑でも極寒でも欠かさず訪問と電話、手紙での接触を継続しました。

特別な事をやったわけではなく、目の前の出来る事をひたすら継続した結果、気づいたときには顧客獲得件数と資金導入金額が同期の中でトップになった事もありました。

そして、いろんな顧客と接する事で、トーク力や知識も身につき、「量が質をつくる」を実感しました。


4年目〜現在まで

何より恵まれたのは会社のメンバーでした。
思うようにいかなくて悔しいときに飲みに誘ってくださり、とことん話を聞いてもらい、時には厳しく、時には一緒に涙を流してくださり、生意気な私を友達や子どものように接してくださった先輩
気軽に相談できて切磋琢磨してきた同期
弟妹のような可愛い後輩

上手くいかなくてモチベ最悪なときもあったし、良い成績が残せて浴びるほど酒を飲んだこともあった。
どんなときも素敵な会社のメンバーが近くにいてくれました。


大切なお客様との出会い

証券会社のお客様は、会社経営者や医者、地主、公務員、主婦といろんな方がいて、価値観のちがいや、多種多様の知識など「世の中を生き抜く力」を知ることができました。

お客様のために勉強して、本気で考え、全力でアドバイスしてきました。
ご縁をいただき、私を信じて大切なご資産を運用してくださりありがとうございました。


退職する理由

証券業を今まで一度も辞めたいと思った事はありません。大好きな仕事でした。
一方で趣味でやっていた「写真」に力を入れて取り組もうと決めたここ1年。ありがたい事に依頼を少しずついただけるようになり、自分自身も「もっとやりたい!」という気持ちが大きくなっていました。
7月末には第一子の誕生、そして30歳を迎える年新しい事に挑戦しよう!と思い、この決断に踏み切りました。

最終出社日9月28日
私の30歳の誕生日でした!

この決断を否定することなく、送り出してくださった支店の皆さんと最後に一緒にお酒を飲めて、幸せな時間、そして最高の誕生日でした。


フォトグラファーとして

どこでも飛び回るフォトグラファーになります!

ウェディング、家族写真、キッズ、マタニティ、イベント撮影などなど気軽にお声かけください。


家族へ

いつも俺のやりたい事を理解して、尊重してくれる
元気な泣き声と、やっと笑うことを覚えて、可愛さ全開でパワーをくれる息子
若いうちに挑戦したらええ。と受け入れてくださる妻のご両親
やりたい事なら良いんじゃない?と背中を押してくれる自分の親と妹弟

本当にありがとう。


読んでくださった皆様へ

ここまで読んでいただきありがとうございました。

私もこれからどんな人生になるかはわかりません。
大げさですが、明日死ぬかもしれません。
そのときに

「もっとやっとけば良かった」ではなく、
「ああ、やっといて良かった」と言えるようにします。

何かのキッカケでたまたま読んでくださった皆様は、
私にとって素敵な出逢いであり、大切なご縁です。
そんな皆様が少しでも悔いのない人生になれば良いなと思い、記事にしました。

やりたい事、一緒にやっていきましょう!
ぜひ、一緒に何か創ることが出来る日を楽しみにしております。
いいね、コメント、一緒に何かやりたい!など気軽にお声掛けください♪

長くなりましたが今日はこのへんで………
良かったらInstagramに写真見に来てください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?