見出し画像

新しい読書法を実践|No.78

こんにちは、なべしょーです。

6月21日㈰の振り返りをします。

2週間ぶりの読書会でした。

今回のテーマは『ドクショホウ実践』です。

新たに取り組んだドクショホウ

マインドマッピングを作成しました。

構造的に本の内容を捉えるのに役立ちます。また、本の中で複数回出てくる単語はキーワードとしてとらえやすくなり、筆者の主張がより明瞭になります。

これまで読んだらそれっきり、メモもばらばらでどこにあるか分からない状態でした。しかしマインドマッピングのおかげで管理もできるし、内容を一望できるので大変身になります。

ただ少し時間がかかるので、改善の余地アリです。

~まとめ~

本の内容を忘れないための工夫

p.s.

ポケモンが好きです。絵を書くのが好きです。ですが下手です。なので写します。

noteを毎日更新するためにポケモンを書きます。

本日はNo.78『ギャロップ』。伝説のポケモンのにおいが一番する一般ポケモン。

ポニータの反省を生かして、胴長にしました。よいですね!

画像1


読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,736件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?