見出し画像

誕生日が同じ有名人について

こんばんは、しょたえりです。

みなさん、
自分と同じ誕生日の有名人について
調べられたことはありますか?

私事ですが、先日12月5日が誕生日でした😆


同じ日に生まれた有名人を検索していくと、
誰???っていう人(失礼)が出てきちゃうんですけど、
そんななかでも、
実は大物有名人が2人います。


そのうちのひとりが、
ウォルト・ディズニーです💓😍

同じ日っていうのを知ったのはほんの数年前なんですが、そのときはめちゃめちゃ嬉しかったです🐭💓奇跡です!おそれ多いです!

もう、この方がディズニーの世界を
つくっくださったおかげで
いったい何人の人が幸せになったことでしょう😌🌸💓

今年で生誕120年だそうですね。


で!わたしはその日、
ディズニーランドにおりました!

入園後さっそくバースデーシールを書いてもらい、カチューシャの「耳」に貼りました。

いろんなキャストさんから
「ハッピーバースデー!」
「おめでとうございまーす!」
「Happy Birthday~(←発音良い)!」
って言ってもらえました。
とても嬉しかったです~💐💓

その中でもとくに、
ウォルトと同じ日じゃないですかー!!!」
って複数のキャストさんに言っていただけました。
さすがディズニーのキャストさんです!💓😌


そしてこの日はたくさん
はじめてのこと」をやりました!


・ウエスタンリバー鉄道に乗る
・プラザパビリオンレストランでご飯を食べる
・プラザパビリオンでキャラクターグリーティングする
・トゥーンタウンのロジャーラビットのなんたらに乗る(名前覚えてない)
・スターウォーズのやつに乗る


鉄道、おもしろいですねぇ!
最後あんなふうになってるなんて、知らなかった😂

トゥーンタウンのうさぎのやつ(さらに適当w)、
スピンやばいですね。酔いそうでした。

でもスターウォーズのやつの方が、5倍酔いそうでした😞💦


プラザパビリオンでのグリーティングは、
ラプンツェル&フリンライダーでしたー!
ラプンツェルかわいすぎました。
そしてフリン、イケメン過ぎました!
お花をとる→花吹雪、というジェスチャーしてくれました🌸
なんも知識なくエントリーしたけど、
よかったです!!


翌日はシーも行ったんですけど、
ミニーちゃんのグリーティングがはじめて当たりました!
ミニーちゃん、めっちゃかわいくて最高でした🎀!!

トイストーリーマニアも、
アーリーエントリーチケットで入園したおかげで、5回乗れまして、
過去最高得点出せました!頑張った!
アーリーエントリーチケットは、
3000円のか価値はあります!
少なくともトイマニ好きな人には…!✨


だらだら書きましたが
ディズニー最高です!
ウォルトさん、ほんまにありがとう~✨🎶
そして、今後もよろしくお願いしますー
というかんじです!


P.S.ちなみにもう一人は小林幸子さんです。
ラスボスと呼ばれるあの方です。
強い、強すぎる。笑



ありがたいです…本当に励みになります!書くこと楽しい!!