見出し画像

フィットネスモデルの大会を観戦してきました!!

どうもShotaです!!

今回は、先日行ってきたフィットネスの大会について書いていこうと思います😊


NABBA JAPAN


今回私の友達がスポーツモデルと言うジャンルのフィットネスの大会に初出場しました💪

会場は、横浜大さん橋ホールでした!!

ギリギリまでコロナの影響で無観客でやるか有観客でやるかがわからず『せっかくだから応援行きたいなー』と思っていて大会当日の1,2週間前くらいに友達から『観にこれます!!』との連絡を受け急いでチケットを買い観にいくことができました😊


大会当日

受付でチケットを見せ会場に入ると・・・

物凄く豪華なステージで終始圧倒されました(笑)


画像1

そして周りを見渡すと・・・

マッチョ

マッチョ

マッチョ

(笑)

さすがだなと・・・(笑)

私も鍛えていますが恥ずかしくなってしまうくらいすごい方々が沢山いました・・・(笑)

(トレーニング頑張ろうと思いましたね(笑))

なんか大会スタッフの不手際?観たいのがあったらしく約1時間くらい遅れて大会がスタート😊

初めに出てきたのがビキニフィットネスの選手達・・・

本当に感動しました😭

言葉で表すなら・・・

尊敬

尊敬

尊敬

でした!!

この日の為にきつい減量をしながらトレーニングをしてきたんだと思うと本当に素敵でかっこよくて輝いていました✨

そして次に男子のスポーツモデルの部・・・

私の友達がエントリーしていた部門です!!

画像3


友達があんな大舞台に出て登場した時は涙なしでは観られませんでした😭


『大会に出ます』

と連絡が来てから半年くらい沢山連絡を取り合いました。

減量の話だったり毎日のトレーニングの話・・・

減量末期の時は『本当にしんどいです』って覇気のない声で連絡もきたりしていました。

最初は経験として出ると言っていたのですが減量などやってるうちにメダルを取りたいと気持ちが変わってかなりプレッシャーを感じていたんでしょう『トレーニングがつまらない』とも言っていました。

そんな話など聞いていたので本当に涙が出てきて『本当にカッコイイ』と素直に思いました。

この大会を見て確認できた事

この大会に出た友達を見て、生活面もトレーニングもこのnoteも何もかもモチベーションが上がらずモヤモヤしていた私の気持ちを一気に吹き飛ばしてくれました。

やはり一流の人や物を見たり肌で感じたり聞いたりすることはとても大切だと思いました。

そしてそれが私のモチベーションに繋がるんだ!と確認できました!!

音楽や舞台なんでも一流のものに触れていこうと思います。

そして私もこのnoteを通して沢山の人を元気にできたり笑顔にできたら良いなと思います😌


では今日の単語は・・・

hope=願う(verb)
I hope everyone will smile=みんなが笑顔になることを願っています


次回・・・


10月




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?