見出し画像

雑文集 2024 その9


どうも渡邊翔太です。

長野・白馬村でペンションを家族で経営する傍ら、Tシャツ作成やデザインのお仕事をしています。

水曜、日曜にnoteを更新してますが、水曜は最近思ったことや感じた、体験したことを3つのテーマで短い文を書いて投稿してます。

最後までどうかよろしくお願いします。
スキ、フォローしていただけたら励みになります!





ディズニー+で配信されているテイラースイフトのライブがめちゃくちゃ良い。

これぞエンターテイメントの最高峰。
曲から、ライブの構成から、セットから、何から何まで。見ていて飽きないし、本当に楽しい。

最近の曲は正直知らないが、それでも勿論楽しめる。これは一生見続けられる。

あの素朴なカントリー少女がポップ界の大スターダムになるなんて。
(勿論当時から直接の知り合いでもなければ、そして彼女にすっごい詳しいってわけではないんだけれどね)

ちなみに。
話は変わりますが、大好きな歌い手がいます。今後、テイラースイフトの様なポップス歌姫ではなく、カントリー歌姫のまま、大化けするはず!なんて思いをもって、推したい!

ケイシーマスグレイブス。


こちらは先日発売の最新アルバム。
コロナ禍でのアルバム『Golden hour』が確かグラミー賞を獲った気がする。(こちらはポップ、エレクトロ寄りな面あり)

素朴で飾り気がなく、透き通り過ぎてるカントリーシンガー。

このままの音楽性とスタイルで、テイラーみたいに世界を圧巻するシンガーになってほしいよね。





球春到来。

そうです。
みなさんが待ち焦がれていた、
ペナントレースが今週金曜に開幕。

今年こそ。リーグ優勝。
小島くんも種市くんも安田くんもグッチもがんばれ。
ポランコは今年も頼もしいはず。
藤岡くんの幕張の軌跡が再びみたい。
髙部もおかえり。
独立の星、和田くんも目指せ盗塁王。

ちょっと待って。えっ、誰それ?と、読んでるあなたはキョトンとしてるかもしれません。

そうなんです。
推し球団、千葉ロッテ。
残念ながら選手の知名度が割とない!!泣。
佐々木朗希以外の知名度が全然ない!!泣。

なので、このnoteでも少しずつロッテ推しをアピールして、選手たちの名前やらを広げていきたいと思います。

海の向こうではなんかきな臭い感じなので、国内を盛り上げていきましょ。

今年こそ!
勝利の喜びの大波を作りたいもんです。




そろそろちゃんと認めないといけないのは、年齢も所謂中年。そして、このお腹は巷でいうぽっこりお腹であるということ。

オーバーサイズ気味のTシャツやパーカーを選ぶのは時代の流行りのせいもあるけれど、これはお腹を隠すためでもある。

そろそろ対策しないと、本当によくいるおじさんの肥満体型みたいになってしまうし、娘が物心つくときにそんな姿になってしまうのは絶対嫌だ。

というわけで。
奥様もぼちぼち動けるようになってきたこと、そして長野市が運営する運動公園内に、料金の比較的安いジムが近くにあったので、先週の週末に家族でジムに行ってきました。

娘の面倒を見ながら休憩がてら交代で、バイクマシンを小一時間。

久々の運動は、ダイエットうんぬんよりとにかく汗をかくことが気持ちよく、そして運動後の気持ちが落ち着いり、研ぎ澄まされてるようか感覚がある意味、サウナでの整う。という感覚に似ていて、とても良き時間を過ごせました。

今年の目標にジムに通う習慣ってのが追加されました。習慣化できるように通いたいよね。





最後まで読んで頂きありがとうございました!
3月も終わり、白馬でも春の足音が少し聞こえてきそうです。いや、でもまだまだ雪あるけれども!

最後に宣伝です!
GWの宿泊予約受付中。グリーンシーズンの白馬もいいですよ!
また、信州の他の観光地を見ながら、白馬を目指して、白馬に宿泊ってパターンもありです。

ご予約は直接のお電話0261-75-2070か、楽天トラベルなどの各種サイトよりお願いします。


あと、僕のデザインのこと。
オリジナルTシャツの作成の注文や、制作物(名刺やロゴなど)のご依頼を承ってます!
そして、これあったらいいな!を叶えれるようなアイディアを出せたらとも思ってますので、デザイン関係で何かありましたらぜひご連絡下さい!
flying_shota@yahoo.co.jpまでメール下さい!


そんなわけで今週もありがとうございました!
次は日曜日更新。テーマ決まってません。何について書こう。

長野・白馬より渡邊翔太でした!またねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?