見出し画像

雑文集 2024 その19 音楽のチカラ/Tシャツwebカタログ/疲労回復にはこれ

どうも、渡邊翔太です。

長野県白馬村で家族でオーバーグルグルというペンションを経営しており、傍らでTシャツ制作、デザインなどの仕事をしつつ(そして最近ではたまにラーメン屋でバイト。らっしゃい!)、生後半年の娘の育児に奥さんと奮闘しながら毎日を過ごしております。

週の真ん中水曜日は、雑文集。短いテーマで色々と記していこうと思います。

今週のラインナップは…
・音楽のチカラ
・Tシャツwebカタログあるよ
・疲労回復にはこれだった

それでは最後までどうかお付き合いお願いしますね。





先日の日曜日は茨城・土浦まで友人のイベントの音響のお手伝いに。

懐かしい顔にもたくさん会えたし。
久々にPA卓も触れたし。
グッドミュージックをふんだんに聞けたし。

仕事とは言いつつも、日常生活では享受できない膨大なパワーをもらえた一日でした。

やっぱり人間の力、そしてそんな人が発する音楽の力ってすごいよね。文学的にカッコつけて言えば、あの日はね、大きなうねりが!笑。土浦に生まれてたよね。

僕は15年以上、音楽に携わってきて、今は少し離れたところから見ているけど、やっぱり音楽、音楽人が与える影響ってハンパないってことを改めて感じることができた一日でした。





Tシャツのご相談をたくさん受けてます。
最近、よく『どんなTシャツありますか?』という、Tシャツの素材やらカラーやら、種類やらのことを前よりよく相談されるようになった気がします。

昔は、紙のカタログを見て、あーだこーだだったんですが、メーカーカタログのweb版あります!(HPにもほぼ同じ内容がある!)

これ以外に知らない人多いんですよ。
二大メーカーのユナイテッドアスレ、プリントスター(トムス)を見れば、世の中のプリントできるものはほぼ網羅できます。


しかも、web版カタログ(ホームページ)のメリットは、

①在庫が見れる
②みんなで簡単共有
③モックアップ用の画像簡単に作れる


在庫はホームページの方から、全ての取り扱いのTシャツ、各サイズが確認できます。これは死ぬほど便利で、注文前に確認することで、色々スムーズ。

簡単共有は言わずもがな。LINEに貼り付けて送ったりできます。ちなみにサイズ表もあるので、みんなですぐ共有できます。

モックアップは、無地のTシャツの画像を拝借できるので、そこからCanvaでもスマホのデザインアプリでも、作った画像をはめ込んでイメージが簡単に作れます。


最後に、各種ホームページもリンク貼っておきますね。


ぜひTシャツ制作の参考にしてみて下さいー!





疲労回復力。

今年の目標の一つでしたが、なんとまさかの無事クリア!(宣言するの早いかもしれないけど苦笑)

毎日のプロテイン生活がなんと疲労回復に超効きました。

過去には奥さんに言われて飲んだり飲まなかったり。そして正直あまりサプリやらそうゆう類いのもののに半信半疑。

しかしながら、この1カ月。
必ず朝晩毎日2回、
飲み続けたところ…。なんと!


足のぬくみも消えた!
そして見て!このカラダの軽さ!(見えない)
若い時みたいに超元気!(年取ったと認めたね)

しかも、調べたところプロテインのアミノ酸には幸せホルモンのセロトニンも入ってるみたいで心にもサプリ的な効果がある模様。(前回のnoteとリンクしてる!!)

もう僕は麻薬的な感じで手放せないです。
この元気さ、活力で行動量増やして頑張ります。
みなさまもどうかお試しあれ!





最後までありがとうございました!
次回は日曜日にまた更新します。

最後に宣伝!

\ペンションオーバーグルグルInstagram/

フォローお願いします!

\Tシャツ制作承り〼/

Tシャツ、その他のグッズ制作承り〼。デザインも勿論、入稿代行のみも可能です。
ご相談はflying_shota@yahoo.co.jpまでお願いします。


そんなところでだんだんと暑くなってきましたが、みなさまご自愛くださいー!

それでは長野・白馬より渡邊翔太でした。またねー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?