見出し画像

最安で合格!Azure Administrator Associate(AZ-104)合格メソッド※無駄な参考書購入を避けられます!!

Microsoft Azure Administrator Associate(AZ-104)に合格しました!

私がやった問題集から半分ほど同じ問題が出たので共有します。

合格日:2022/5/7

スコア:807/1000(700/1000で合格)

学習期間:約1ヶ月(1日3時間ほど)

インフラエンジニア経験1年

Azure操作経験なし

エントリーレベルのAZ-900は未所持です。

使用した参考書は以下3つです。これを見れば無駄な参考書や模擬試験購入を避けられてかなりお得です!!

①合格対策Microsoft認定試験AZ-104:Microsoft Azure Administratorテキスト&演習問題 吉田 薫

2021年9月に更新された新試験には非対応ですが、こちらの模擬試験から同様の問題が数問でました!基礎からわかりやすく学習できるので初めて学習される方にはオススメです!これを1周読んで、付属の模擬試験を3周して答えを覚えました。

②(模擬問題付き)徹底攻略 Microsoft Azure Administrator教科書[AZ-104]対応 株式会社ソフィアネットワーク 新井 慎太朗

こちらは2021年9月更新の新試験対応の参考書です。①よりも倍ぐらい内容があります笑。が、正直これも内容を詳細に覚えるというより、こちらも付属の模擬試験から同様の問題が数問出たので、模擬試験を100点にするまでやり込めば問題ないと思います。

③これだけで合格!AZ-104 Microsoft Azure Administrator模擬試験問題(4回分260問)Taichi Takahashi

こちらはシナリオ問題の前提となる文章がまったく同じものが出ました!問題は違いますが知っているシナリオなので、かなり余裕を持って回答できました!4つも模擬試験があるので、これを全て理解すれば間違いなく合格できると思います!同様の問題も数問でました。

以外で高額なクラムメディアとMicrosoft公式模擬試験の購入要否について記載しています。

ここから先は

296字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?