見出し画像

Udemyにてコースを公開しております

翔太のCreative Studioです。Udemyにてコースを公開しております

簡単な自己紹介→ギターと家具製作の経験を経て独立。現在はオリジナルブランドの製造、運営、OEM生産をしています。独立する前からウェブ周りのことを模索。思った以上にお金が必要だったため、独学で勉強。現在ではウェブサイトを制作•管理したり、Adobeソフトを活用してバナー制作や動画制作などもしております。

パソコンを使ってできることを中心としたコースです。主にAdobeのソフトの使い方やアイディアなどを紹介しております。

コースの特徴

私のコースの特徴①は0→1というよりは、1→2、2→3といった、超初心者ではなく、脱初心者を目標としている人を対象としています。

私が脱初心者したいと思ったときに、「ある程度の機能は使えるようになったから、そこからステップアップしたい。」となったとき、同じような勉強する教材がありませんでした。

私はひたすら「どうすれば自分がイメージしているものを具現化できるか」を調べて、同じように実行していき、レベルアップしてきました。

私のコースの特徴は②はコースが短いということです。皆さん時間がないと思います。最短で結果を得られるようにするため、無駄な説明は省いています(作業画面を見るだけの無音部分もありますが)。

時間が短い理由は他にもあります。最後まで見てもらうことにより達成感を得て欲しいからです。Udemyでは受講生の進捗状況を見ることができます。お金を出したからには全部見るのが当たり前だと思っていましたが、実際に見てみると、購入して1レクチャーも見ていない人、つまり進捗状況0%の人が大半です。

信じられないかと思います。私も今でも信じられません(笑)Udemyには購入後30日間返金保証があります(ある程度の進捗状況まで見ると返金不可)。0%であれば返金対象です。

仮に私のコースが「悪い」ということであれば、進捗状況は少なからず0%ではないはずです。一つもレクチャーを見ていないので、不確定要素が多すぎますね(汗)自分のためになると思って購入しても0%ということは、購入して満足してしまったか、後で見ようと思っている受講生が多いということがわかります。

私のコースの特徴をまとめると①脱初心者より②コースは短いということです。

公開中のUdemyコース(無料)

https://www.udemy.com/course/wordpress-first/

https://www.udemy.com/course/premiere-pro-beginner/

https://www.udemy.com/course/camera-beginner

https://www.udemy.com/course/video-beginner

https://www.udemy.com/course/adobecc1

https://www.udemy.com/course/luminarai1

https://www.udemy.com/course/lightroomclassic1

https://www.udemy.com/course/illustrator2

https://www.udemy.com/course/screenflow10-1/

https://www.udemy.com/course/doodly-1

https://www.udemy.com/course/onine-course-1

https://www.udemy.com/course/after-effects-shape1

https://www.udemy.com/course/loupedeck-ct

https://www.udemy.com/course/after-effects-script1

公開中のUdemyコース(有料)

https://www.udemy.com/course/wordpress-next-step/

https://www.udemy.com/course/photoshop-bgw/

https://www.udemy.com/course/after-effects-slideshow1

https://www.udemy.com/course/onlineshop1

https://www.udemy.com/course/ecommerce1

https://www.udemy.com/course/yahooshopping

https://www.udemy.com/course/slideshow2

https://www.udemy.com/course/premirepro4/

https://www.udemy.com/course/illustrator1

https://www.udemy.com/course/aftereffects2

https://www.udemy.com/course/luminarai2

https://www.udemy.com/course/doodly-2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?