見出し画像

下書き vol.1

僕の会社、眼鏡屋OWNDAYSで1月にある
店長選考会の下書きをnoteにメモ書き。

豊橋南店 店長公募

最初に
私が受けようとしている店舗は
愛知県の豊橋南にある
イオンモール豊橋南店。

②自己紹介
皆さん、初めまして。
私は、眼鏡屋 OWNDAYS 2020年新卒の市村翔太と申します。
現在は、6月よりイオンモール浜松市野店に所属しています。
コロナ禍において7ヶ月連続で予算を達成できたことは自分の中で自信になってます。
11月には社内のツーポ選手権というメガネの加工王者を決める大会に出場しましたが、東京予選全体ビリという結果に終わってしまいました。(やらかし)

(①と②の最初くっつけれるな、、)

③店長をしたい理由
店長は入社前から、すぐなろう!と思っていたので、特にこれといった理由はないと思ったいたが、

最近思ったのは、自分って
勤務時間内や営業中
以外の時間にも、ずっと売上のことを考えているな、と。

車に乗っている時、お風呂に入っている時、寝る前とか、「なんでこうしなかったんだろう」「明日からこれやってみよあ」などと売り上げ関連の反省をしがち。

お店を良くしていくのが、人並み以上に好きだと思って、
自分が主となって色々挑戦していきたいな!!!と思ったから。
かな〜と最近気づきました。

④目標は予算達成し続けてJ3へ
うちの会社はサッカーのJ1〜のように、売り上げの高い順にJ1〜5になっている。
豊橋南店はJ4の上位なので、

毎月決められている予算を達成し続けて、J3に上げていこうというのが目標とします。

でもそれはすこまで難しくはないんじゃないかと思っていて、その根拠には、今働いていることがきっかけとしてあります。

今日はここまでにしとくか〜
明日ここからコピーして考えよう!

#OWNDAYS
#西野亮廣エンタメ研究所
#挑戦
#プレゼン
#自己啓発
#やらない後悔よりやる後悔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?