見出し画像

大切な人と付き合うために、自分を大事にするべき理由

大切な人と、長く付き合っていきたいなら 
自分の中心軸からぶれない、
自分と繋がり続けることは、
何よりも大事だと思う。

画像1

結局自分をごまかし、
嘘をついて、頑張ると、
 
イライラや不満がたまり、
結局それをどこかで
相手にぶつけることになって破綻する。
 
 
「あなたのために
 こんなに我慢したのに!」
 
と、被害者モードになり、
終わりのない戦いがはじまる。
 
 
でも、本来そうじゃなくて、
そもそも、相手との関係を
大事にしたかったはず。
 
そのために、自分を
ごまかしてしまったわけだけど、
自分をごまかして生まれたストレスは、
なくならないんだよね。
 
 
だから、無理なく
長く関係性を育てて行くためには、
自分がいつも、
自分の中心でいるっていうことが大事。
 
正直でいながら、
相手を思いやる。
 
それができると、
大切な人と、平和な日々が送れるよね。
 
 
自己犠牲は、
誰も幸せにはしないんだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?