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ビジネス

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ビジネスに関する発信記事をまとめておきます。
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#SNSマーケティング

「フォロワー増やしたい」と「濃い人とだけ繋がりたい」の葛藤の乗り越え方

ひとりビジネスの相談のなかで、 特に多いのは、集客の悩みです。 集客ができないのには、 いろんな原因がありますが、 「認知」が足りていないケースは多いです。 つまり、サービスが良くても、 「知られていない」ということです。 知られていなければ、 お客さんの選択肢にもならないのです。 じゃあ、どうしたらいいかと言ったら、 SNSでのフォロワー(FBは友達)を 増やそうっていうことになるのですが、 そういうアドバイスをすると、 人間関係を広げたくないんだよなあ。 せっかく

発信媒体をどう使い分けるか?

この前、ライン公式に、 こんな質問が届いたので、 この記事で回答するねー。 質問内容はこちら! 「清野さんは、フェイスブックページ、  ユーチューブ、HP,ライン、メルマガ、  ノートやってらっしゃるのですが、  その都度使い分けていらっしゃるのですか。」 ふむふむ。 これは、良く聞かれる質問ですね。 で、先に伝えたいのは、 できたら清野さん、じゃなくて、 名前で呼んでもらえると 嬉しいなってことです。(`・ω・´) というのは、置いておいて、 ここから、真面目に回

説得せず売れるようになる!チェックシート活用法

あなたは、ご自身が伝えたいことに関する、 チェックシートって、 作ってますか?^^ 実は、チェックシートって、 めちゃくちゃ便利なツールです。 ちゃんと活用できると、 本人が自分の意志で、 あなたの商品の必要性を理解して、 問題に向き合う状態を、 つくることができるのです。 作るのもそう難しくはありません。 ちなみに、おれ自身も、 幸せなビジネスをするための、 チェックシートを作っています。 こんな感じです。 これはこれで、ビジネスをやっている人は、 問題点が明確

一瞬で、興味を持たれる考え方

あなたが、伝えていることや、 商品・サービス、 きっと、素晴らしいものだと思うんですね。 一度体験してもらえたら、 絶対喜んでもらえる! そんな風に感じている人は、 多いのではないでしょうか? でも、実際に興味を持って、 会いに来てくれる、 サービスを受けてもらう、 そこが大変だったりしますよね。 今日は、興味を持ってもらう ためのヒントを、 ひとつお伝えしますね。 では、さっそくですが、 今日お伝えしたい、 興味を引くヒントは、これです! 常識を否定する です

告知して1日でライブセミナーに100人以上集まった理由

12日から、ライブセミナーを始めます!!(=゚ω゚)ノ その件については、 こちらにかきました。 ↓  ↓  ↓ それで、告知を開始したのが、 8日で、一晩で75人、 9日の夜には104人、 そして、今現在140人の方に、 参加表明いただいてます! ほんとうにありがたい限り( ;∀;) それで、 昨日とある懇親会に参加していた時に、 聞かれたんです。 清野さん、何をやってるんですか? なんか、サクッと100人集まっちゃうって、 魔法を使ってるようにしか見えない!

急にビジネス発信して大丈夫?

これまで、プライベートで繋がるために SNSを使ってきたのだけど、 急に、ビジネス発信しても大丈夫なのかな? これから起業するぞーっていう タイミングの方に、 たびたび、聞かれる質問です。 確かに、 ●急にどうしたんだろう?とか、 ●迷惑かなあ?とか、 ●嫌な人もいるかも、とか、 いろいろ気になっちゃいますよね。 今回は、そんな方が、 もやもやをすっきりして、 前向きにチャレンジしていけるように、 ヒントをお伝えしますね。 ◆結論先に、結論をお伝えすると、 急に発信

一生懸命告知してるのに、人が来ないなーと悲しんでいるあなたへ。

告知したら嫌がれるかも・・・ なんて不安を感じながら、 毎日一生懸命告知をしているのに、 お客さんが来ない。 そんなあなたに 残念なお知らせなのですが( ;∀;) 告知って、やりすぎたり、 バランスが崩れると、 人が離れていきます。 告知より先に、 やることがあるんですね。 だけど、 こわいと思いながら、 お知らせすることに向き合ったことは 素晴らしいことです^^ だからこそ、 せっかくなので、 結果がでる方向性に、 そのエネルギーを向けてみましょう。 告知す

あなたは「集客できない」じゃなくて「集客したくない」のかもしれない

やり方じゃないってよく言うけど 例えば集客ができないって言う場合 必要なことは、 本当の自分で生きることを 許可するということだと思う   本当の意味で 自分をありのまま許すこと 集客ができない一番の理由は 認知が足りていないから   じゃあ、認知を増やそうって 話になるんだけど、   ここで問題になってくるのが それをしたくないという 想いなんだ 自分が伝えたいことは 周りの人はわかってくれない 変な目で見るだろう どんなふうに思われるだろう? 変な人って思われ

LINE公式の登録を増やす18の打ち手

「ラインの登録者を集めるために  翔太くんが意識していることを  教えてください」 と、先日、質問をいただきました。 ライン公式を運用している人は、 やっぱり、登録者を集めたいって 日々奮闘していることと思います。 ここでは、 そんな人のために、 登録者を増やす18の打ち手を まとめてみたいと思います(=゚ω゚)ノ 俺がやっていることは、 おそらくほぼ、 網羅しているのでは ないかと思います。 他に思いついたら、 都度更新しますね^^ *関連  そもそもなぜラインな

【要チェック】集客できない7つの理由

素敵だと思う商品や想いを持って 頑張っているのに、 どうしてお客さん来ないの!?って 悔しい思いをしているあなたへ。 やっぱり集客についての 相談を1番多く受けます。   でも、 基本的に集客が出来てない時の うまくいかない理由って、 ほとんど決まっているんですよね。   (もちろん、  レベルやステージによっても  変わってきますが)   多種多様な理由があって、 自分にしか当てはまらない問題って、 実はそんなになくて、   みんなが同じような理由で、 同じように悩んでい

【ライン公式】リアクションが来ない時の対処法

個人事業主が、ライン公式アカウントを使う 大きなメリットとして、 1対1でお話できるっていうことがあります。 じゃあ、やってみようーって ことになるんですけど、 返信が来なくて悲しい( ;∀;) という相談を受けることがあります。 ここでは、 「なぜリアクションがこないのか?」   「どうしたら、リアクションが、  来るようになるのか?」 ということについて、 お伝えしたいと思います^^ ラインで反応が来ない10の原因 まず、反応が来ないのは、 どうしてなのか、その

お試し商品が売れない時のチェックリスト

本命商品を届けるには、 まずお試し商品を買ってもらおう!って 聞いたことがあると思います。 でも、 そのお試し商品が、 そもそも売れないんだよ( ;∀;) とお悩みの方もいるかもしれません。 今回は、そんな人のために、 チェックリストを作ってみました。 ぜひ、チェックして、 今取り組むべきことを明確にするヒントとして、 お使いください^^ お試し商品が売れないときのチェックリストチェックリストはこちら!!   まずは、こちらの項目を チェックしてみて下さい(^O^

SNSで人の役に立つ12の方法

集客するためには、売るんじゃなくて、 まず人の役に立って、 関係性をつくるんだよって、伝えるのですが、 そうすると、 「人の役に立つって具体的に、  どういうことですか?」 という質問が来ます。 言ってしまえば、 「されて嬉しいことをやりましょう」 が本質なんですけど、 ここでは、具体的に、 12の方法をまとめてみますね。 SNSやnoteをつかって、 人と繋がっていきたい人は、 参考にしてみてください^^ お役立ち情報鉄板ですけど、 人の役に立つ情報発信です。 奥

思わず読みたくなるタイトルのつけ方

今日は、noteやブログのタイトル、 SNSの書き出しなどを、 どのようにしたらいいのか?ということについて まとめたいと思います(=゚ω゚)ノ 数年前まではわからなかったので、 気にしていなかったのですが、 今は、当たり前に気にするようになりました。 で、やっぱり、 タイトルが違うと、 全然、反応が変わってきます。 ブログタイトル以上に、 セミナーのタイトルや、 告知文を書く時は、特に大切。 今回は、そんな タイトルのつけ方について お伝えしたいと思います。 まず