見出し画像

CANON EOS 7を購入した話

こんにちは!
今回はCANONはEOS7というフィルムカメラを購入したので、その購入動機や使用感などをまとめようと思います。


1.EOS7とは

①EOS7について

EOS7は2000年にCANONから発売されたフィルムカメラです。2000年発売ということもあり、AF(オートフォーカス)も使用できるほか、視線入力もできるカメラです!私が持っているフィルムカメラの中でもかなり近年のカメラです!

②購入した理由

今回このカメラを購入したのは以下の3点です。

・デジタル一眼レフが欲しかった
・CANONのカメラを使ってみたかった
・シャッター音とボディがよかった

ちょうど、一眼レフカメラを使用してみたく調べていた時に、巡り巡ってフィルムカメラのEOS7に出会ったという感じですね!
デザインや操作感がデジタル一眼レフに近く、CANONのカメラをちゃんと使ったことが無かったので「まぁ使ってみるか」と軽い気持ちできめました!笑
フィルムカメラと現行のレンズの組み合わせができるということが面白そうといことで購入に至りました。

③一緒に購入したレンズ

EFマウントのレンズが購入できると書きましたが、今回は『EF50mm F1.8 STM』を購入しました。いわゆる「撒き餌レンズ」ですが、現行のレンズですし、初めてのCANON機なのでいったん様子見という感じですね(なんか最近在庫数少ないですね)

2.作例

EOS7/EF50mm F1.8 STM/FUJIFILM 400
EOS7/EF50mm F1.8 STM/FUJIFILM 400
EOS7/EF50mm F1.8 STM/FUJIFILM 400
EOS7/EF50mm F1.8 STM/FUJIFILM 400
EOS7/EF50mm F1.8 STM/FUJIFILM 400
EOS7/EF50mm F1.8 STM/FUJIFILM 400
EOS7/EF50mm F1.8 STM/FUJIFILM 400
EOS7/EF50mm F1.8 STM/FUJIFILM 400
EOS7/EF50mm F1.8 STM/FUJIFILM 400
EOS7/EF50mm F1.8 STM/FUJIFILM 400
EOS7/EF50mm F1.8 STM/FUJIFILM 400
EOS7/EF50mm F1.8 STM/FUJIFILM 400
EOS7/EF50mm F1.8 STM/FUJIFILM 400

3.最後に

かなりノリで購入したカメラですが、いい写真が撮影できたと思います。今回使用した「FUJIFILM 400」も初めて使いましたが、富士フイルムらしく緑の色ノリがよいですね。また使用した感想は記事にまとめようと思います。


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?