見出し画像

カメラと登る山

こんにちは!

先日、趣味の1つである登山に行ってきました。
場所は高見石、白駒の池と呼ばれる所で長野県にあります。
写真と登山ってとっても相性がいいですよね。
今回はその登山で撮影してきた写真をお見せして、写真と登山の楽しさが伝わればと思います。

カメラ:α7Ⅲ/レンズ:FE70-200㎜F2.8GM
カメラ:α7Ⅲ/レンズ:FE70-200㎜F2.8GM
カメラ:α7Ⅲ/レンズ:FE70-200㎜F2.8GM
カメラ:α7Ⅲ/レンズ:FE70-200㎜F2.8GM
カメラ:α7Ⅲ/レンズ:FE24㎜F1.4GM
カメラ:α7Ⅲ/レンズ:FE24㎜F1.4GM
カメラ:α7Ⅲ/レンズ:FE50㎜F1.4ZA

前日に雨が降ったこともあり、苔がつやつやでとっても神秘的でした。
この山域はとっても苔深く、歩くのは注意が必要ですが、森の中にはとてもキレイな世界が広がっています。

そして、高見石からの景色が絶景でした。

カメラ:α7Ⅲ/レンズ:FE24㎜F1.4GM

真ん中に浮かぶ池は「白駒の池」と呼ばれる池です。
調べると、2100m以上にある池で最大の天然池だそうです。

カメラ:α7Ⅲ/レンズ:FE24㎜F1.4GM

足元にも、遠くにも、頭上にも山に入ると、たくさん綺麗な景色が広がっています。
皆さんも山に足を運んではいかがでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?