見出し画像

”こ”のはなし:コンサート

コンサートは自分の気持ちをリセット&高めてくれる。
非日常の中で鳥肌が止まらない瞬間が訪れる時間です。

数時間の時間の中で
『涙を流し』『笑顔が咲く』などいろんな感情が
虹のようにきれいに広がる場所です。

読んでくださっているあなたにも
思い出のコンサートはあるのではないでしょうか?
もう一度行きたいと思うコンサートがあるのではないでしょうか?

チケット応募の瞬間から当落発表の瞬間までのドキドキ感。
当選からコンサート当日までのウキウキ感。
コンサート当日のワクワク感。

開演中だけでなく
過程全てに様々な感情をもたらせてくれるコンサートは
盛大な航海を体験させてくれるかのようです。

落ち込んでいたこと・悩んでいたこと
すべてを忘れてまた1から頑張ろうと思わせてくれる力は
僕自身にとっても背中を押される瞬間でもあります。

会場でしか味わえない『生』の感覚。
音・歓声・ステージ
そのどれもがその会場のみで感じられる。

数量限定のイベントです。

今年はそんなコンサートの形が変わった瞬間でもありました。
コロナ渦の影響で全国のコンサートは相次いで中止が決定。
多くの人が落胆・悲しむ中で
新しいカタチとして『オンラインライブ』の誕生。

雨が降っている日本中に
一線の日差しが差し込んだ瞬間だったのではないでしょうか。

オンラインという新しいカタチにワクワクした方も多いと思います。
僕自身も大好きなアーティストのオンラインライブに参戦しました。

配信でも生の歌声が聴けることはやはり気持ちが高まります。
会場で味わう臨場感とはまた違った楽しみ方ができるオンライン。

● どこでも場所に縛られずに見られる
● 見逃し配信で何度でも見られる
● 時間を気にせずに見ることができる
● 当落がないので確実に見れるという安心感

オンラインならではのメリットが沢山あるなぁと実感しています。
多くのコンサートが身近になりましたよね!


でも......
● 会場にいくからこそ感じられるワクワク感
● 『生』の感覚を視覚・聴覚で味わうリアル感
● 大声援のなかで自分を忘れて子どものようにはしゃげる姿

僕が好きなコンサートの形は『オンラインでは味わえないものもある』
と感じたことも正直あります。

この状況下の中でオンラインコンサートがあることに
感謝していることに加えて、

オンラインコンサートでも気持ちがリセットされ
『明日からも頑張ろう』と背中を押してくださっていることに
変わりはありません。

オンラインという可能性が広がったことは
僕自身も今後にワクワクしています!

でもやっぱり......
コロナ渦が落ち着いたあかつきには

『生でコンサートに行きたい!!!』

あの臨場感・ワクワク感・輝ける時間を
また体験したい!

今はまだ会場での参加は厳しいけれど、
いつか来る日を待っています。
またチケット当落からコンサート終了までのドラマを体験できるように。

思い出のコンサートが増える日を楽しみに。
2020年はオンラインコンサートの可能性に触れられて幸せでした。

2021年は会場で多くの人の笑顔が見れる日が来ますように!!
あなたにとっての思い出のコンサートが出来ますように!

素敵な空間・時間をまた体感しましょう。

小学生のころ、何も考えずに無邪気に笑っていた時間。 そんな時間を成長した今こそ楽しみたい。 『楽しく笑って面白く』人生を歩むことが僕の目標です。 素敵な空間素敵な時間を共に過ごしたい。 ありのままの素直な自分を表現して、歩きます。