見出し画像

DAY22:今日の幸せは今日思いっきり味わう

note読んでくださりありがとうございます♪

今日の合言葉

『今日の幸せを堪能する』

幸せを丁寧に味わう

慌ただしく、目まぐるしく
あっという間に1日が終わります。

「もうこんな時間だ」
「気がついたら日が暮れていた」

なんてことありますよね。
時は休むということを知りません。

「今日はこれを全部やらなきゃ」
「休んでる暇なんてない」

と自分の追い込んでいると、
小さな幸せを堪能する時間を
逃してしまうかもしれません。

そんなときこそ、
一度立ち止まって顔を上げ、
上を見上げてみてください。

きれいな青空が広がっています。

「きれい」という感情が、
あなたに幸せを運びます。


空を見上げることができない…

そんな時は、
「食事にゆっくり時間をかける」
なんてことでも素敵です。

「美味しい」という感情が幸せを運びます。

幸せを丁寧に味わうことも
悪くはないものですよ?

丁寧 = 凝るではない

手料理を丁寧に作ったり、
部屋の片付けを丁寧にしたり、
生活には丁寧にできることが溢れています。

今回のテーマ

『幸せを丁寧に感じる』

ことに結びつきやすいかもしれません。

でも….
その丁寧で疲れを感じる場合は
思い切って、一旦手放してしまいましょう。

料理も時には、
お惣菜・コンビニでもいいんです。

幸せはなるものではなく、
あるものから感じるものだから。

空を見て美しいと感じるように、

生活の中で

『美味しい』『美しい』『楽しい』
『嬉しい』『面白い』

などをたくさん感じていきましょう。

あるものを大切に。
あるものから感じる幸せを大切に。

今を味わう

まずは、今日の”いま”という瞬間の幸せを
一緒に味わっていきませんか?

この後の食事で幸せを感じることもできます。

今日からの毎日の生活の中で
あなただけの幸せが感じらますように。

『美味しい』『美しい』『楽しい』
『嬉しい』『面白い』

を大切にしてください。

今日のまとめ

『今日の幸せを堪能する』

今日も1日お疲れ様でした!
明日も素敵な1日になりますように😌

最後まで読んでいただき嬉しいです♪

小学生のころ、何も考えずに無邪気に笑っていた時間。 そんな時間を成長した今こそ楽しみたい。 『楽しく笑って面白く』人生を歩むことが僕の目標です。 素敵な空間素敵な時間を共に過ごしたい。 ありのままの素直な自分を表現して、歩きます。