見出し画像

■ドリームキラーって何者?【後編】

おはようございます!
日曜日が始まったね!
今日も一日色々極めていこうね!

今日は一昨日も言った通り
最大のドリームキラーの存在について
書いてくね!

ドリームキラーって親、友達、会社の人とか
身近な存在にいるって話をしたよね。

その人たち以上に最大のドリームキラーが
存在するんよね。

それって誰かっていうと

【自分】

なんよ。

人って変化を嫌う生き物じゃけー現状維持を望む。
頭ではわかっちょるのに、変化しようとすると
元に戻そう戻そうってする。

例えば
①できない言い訳を探す
②過去の失敗を引き合いに出す
③自分らしさが邪魔する

とか。

詳しく書くと
①できない理由を探す
・お金がない
・時間がない
・自信がない
・寝たい

②過去の失敗を引き合いに出す
・勉強できんかった自分には無理
・発表した時に笑われた
・ダイエットに失敗した

③自分らしさが邪魔する
・行動するよりダラけた方が楽
・ご飯食べたら寝る
・勉強するよりスマホみたい

こんな感じ。

この自分こそが最大のドリームキラーなんだって
しっかりと認識することをおすすめするね!

この自分を克服するポイントについては

明日【特別編】で書くね!

今日も一日元気にいってらっしゃい!

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
物事の捉え方や、意味づけの仕方を少し変えるだけで
今までストレスを感じてたり、不安になってたことが

クリアになるよ!

色々悩まれている方の見方でいたい。
笑顔が満ち溢れる世の中を作るためこの活動をしています。
少しでも前向きに進めるように応援してる!
お気軽に下記リンクからご連絡待ってるね✨
https://lin.ee/xCKDWaR

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?