見出し画像

自粛かるた「た行」編

ナイスキャッチ!!笑福亭笑助です。

「た行」で自粛かるたです。

画像1

貴乃花 親方、写真を ありがとう

ホントはありがとうございますとキチンと敬語で言いたいです。

これは河内家菊水丸師匠の盆踊りツアー出発式の時に撮らせてもらった一枚です。

菊水丸師匠は大の相撲好きで、長年貴乃花親方と懇意にされています。毎年この出発式にも貴乃花親方が来ているそうです。

僕は昨年初めて呼んでいただきました。

貴乃花親方は会場に集まった人からの写真攻撃に遭ってました!僕のその一味です。すいません。

画像2

近づいて もっといっぱい 匂いたい

ホンマはローカルな大阪弁で「におぎたい」としたいところです(笑)。

ラベンダー香りっていいですよねー。

人によって好みはありますが、僕は大好きです!

ラベンダーのアロマオイルを枕カバーに1滴垂らしてから寝ています。

気をつけないといけないのは夜中にふと目覚めた時、この匂いは便所かなと思い、そのまま布団でお漏らししてしまうことです。

画像3

通天閣 きっと此処も さみしかろう

こちらも観光スポットですもんね。

人は減ってると思います。

画像4

テトリスが 実家で発見 されました

自粛生活では多くの人が断捨離や大掃除をしたと思います。

実家からゲームボーイのソフト「テトリス」が出てきました。

小学生の頃以来の再会です。

捨てずに置いといてもらいましょう。

画像5

飛んでった カラスに聞きたい 行く末を

アフターコロナ、世の中はどう変わるのでしょうね。

フィジカルディスタンスや仕事や学習のオンライン化、ニューノーマルとはいったいどんな世界なのでしょうか。

カラスにでも聞きたい気分です。

さて明日は「な行」です!

フォローお願いします🤲

Youストライク!!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは今度のクリエイティブな活動に使用させていただきます。 笑助 m(_ _)m