見出し画像

自粛かるた「は行」編

ナイスキャッチ!!笑福亭笑助です。

ついに緊急事態宣言が一部の地域を除いて解除されそうですね!

これで自粛要請も一旦終わりそうです。

一応、続けます。本日は「は行」です。

画像1

繁昌亭 ここももうすぐ 開きますか

今のところ5月31日まで閉館予定です。

大阪独自の解除モデル「大阪モデル」がどうなるか。それによってもしかしたら5月31日を待たずに落語会が出来るかもしれません。

復活したらぜひ遊びに来てくださいね。

天満天神繁昌亭

画像2

ピヨ卵に レギュラー出演 してました

吉本の住みます芸人をやっている時は山形県に住んでいました。その間、山形放送の番組「ピヨ卵(たま)ワイド」にレギュラー出演していました。

あるある川柳というコーナーで、毎週テーマをもうけ、視聴者さまから送ってもらう川柳を紹介&愉快に解説していました(笑)。

たかが川柳されど川柳、けっこうおもしろかったですよ。

画像3

ブルックリン ブリッジ上で 時うどん

2019年6月の写真です。

足元がナイキっていうのがNYっぽい。

西日が輝いていました!

画像4

平時なら 僕はあなたを 食べてない

有事なら喰うんか!?っちゅう話です(笑)。

鷺、たまに見かけますね。

そしてこれは逆さ鷺も!!

画像5

HOPEだよ そろそろ自粛 終わりそう

長いトンネルでした。でも感染リスクに備え、3蜜を避けるなどしてニューノーマルに合わせましょう。

さて、明日は「ま行」です。

明日もやるのかな…

Youストライク!!

フォローお願いします。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは今度のクリエイティブな活動に使用させていただきます。 笑助 m(_ _)m