見出し画像

初心者ブロガーにコンサルは必要なのか?

ブログで稼ぐために『コンサルを受ける必要はあるのか?』についてお伝えしていきます。ブログで稼ぐ、つまり『ブログアフィリエイト』で稼ぐためにコンサルティングはどれだけの効果があるのか知りたい方も多いはずです。最近よく届く質問が『コンサルって必要ですか?』という質問が多いです。


ブログ初心者はどれだけ一人で頑張っても稼ぐことはできないのか?
アフィリエイトでよく言う、稼げていない97%から抜け出せないのか?


最初に言っておきます。
能力が高い人・天才肌の人は独学でブログを稼ぐ事はできます。
しかし、それに該当しない人は、この先を読んでみて下さい。


★ブログで稼ぐ技術は?

本当の-3

ブログで稼ぐには、シンプルに『SEO対策』がしっかりできていれば稼げます。アフィリエイトブログを運営している97%は稼げていない!って良く聞くのですが、これってSEOを理解されず、適当にブログをしているので稼げないです。

『SEOってなんですか?』と質問をされたら返せますか?

多分、返せない人が多いのです。SEOとは、”Search Engine Optimization” の略称です。検索エンジン最適化を意味する言葉で、検索結果でWebサイトがより上位表示されるために行う一連の取り組みのことを”SEO対策”と呼びます。さあ、これを見ずに答えれるかって話です。

『無理です..』と思った方がいてもいいのです。当たり前なんです。一般的に生活をしていたらSEOなんて知ることもほとんどないし、覚えようとしてもよくわからない単語が並べられていて難しいですよね。でも、これを理解しないと稼ぐことは難しいのがブログです。

★ブログで97%が稼げていない本当の理由は?

本当の-11

情報を収集する事は大変良い事ですが、初心者が稼げない理由として圧倒的に多いのが継続できないことです。

夢を掴むためにブログをされている人が多いと思います。しかも、稼いでる人はブログは簡単と言わないまでも、『ブログは稼げます』と近いニュアンスで話すので、それを信じてブログをされる人が多いのです。なので、ブログは難しいという覚悟で参入する初心者の方が少ないのがブログ界隈です。

僕も最初は『マナブ』さんのブログなどを見てブログって稼げるんだって思った人なので、やっぱり上位者の発言というのは大きいですよね。


★古いやり方を実践し続けている

本当の-10

そんな時に是非やってほしいのが、もっと視野を広げ『最新の情報を取り入れる事』です。今だったらSNSでブログに流入していくのがSEOよりも便利という認識がついてきていますが、一年前なんて『SNS?』という人が多くて、まずはSNSの説明からしていたくらいです笑

そもそも、収益化を目指すならブログよりもnoteの方が効率がいいです。それに今流行のbrinというアフィリもしないともったいないよ。


★ブログで稼ぐ最新情報の入手方法は?

本当の-9

有料のセミナーであったり、有料のnoteといった『有料』には少なからず、正しい情報が含まれています。嘘だと苦情が来ますからね笑

他にも『コンサルタント=指導者(メンター)』とかですね。コンサルタントと言っても、実績にはばらつきがあり、月収1万ブログで稼げたから、月収1万円稼ぐノウハウを売るコンサルタントもいれば、月収100万の実績を持つコンサルタントもいます。

どちらが良いかは別として、『実績を出し続けている人から情報を得る』ということをしないと、少なくとも現在進行形で稼ぐことは難しいです。時代が変化し、Googleも進化していることを考えれば当然といえば当然ですよね。


★ブログで稼げるようになるにはコンサルティングは必要?!

本当の-5

では、あなたが稼ぐためには、そういった人から直接指導を受ける『コンサルティング』は必要なのでしょうか?

稼いでいる人のYouTube動画やTwitter、有料商材で最新のノウハウを取り入れたとして、『それでも稼げない』という人もいます。もしあなたがそうであれば、かなりお手上げの状態かと思いますが、それでもこの記事を読んでくれているということは『どうにか活路を見出したい』と思っているはず。

僕が今まで見てきたコンサルに入ってまで稼げない人の特徴は『ノウハウを“そのまま”実践できていない』『すぐに諦め継続できない』『素直に行動しない』が多かったです。それに加え、家庭の事情なども含まれてきます。

つまり、先生の言うことを無視している人は稼げていなかった印象があります。『高額なお金払ってまで、勿体無い、、』と思う方もいると思いますが、結構いました。僕はその人たちの気持ちはいまだに理解できませんが、こういう人たちも中にはいて、そういう人ったちがコンサルを否定したり人物を否定したりしているイメージがあります。

★独学には限界がある

画像6

これは、僕自身の経験談を踏まえた話にもなるのですが最初に答えを言います。
本気で稼ぎたいならコンサルティングは絶対必要です。正直言って、独学には限界があります。本気で稼ぎたいならコンサルティングは絶対必要です。正直言って、独学には限界があります。

あなたも以前の僕と同じように、ブログを始めにあたっては『副業』で始めると思います。本業や家庭、その他にあなたにとって大事なコミュニティがありながら、やることを増やすわけです。『時間は有限』ですから、限られた時間の中で結果を出さなければならないというわけですよね。

そしてコンサルに入ったということは、僕も有名な方も全く稼げていなかった時があったというわけです。不思議ですよね。僕も初心者の頃があったし、葛藤していた時があったのです。しかも、僕の場合は借金返済のためにしていたので皆さんよりも強い志があったのにもかかわらず稼げなかった。


★結論

本当の-4

コンサルをお勧めはしますが強制はしません。ただ、受けた方が悩む時間も抑えれて効率、収益化、時間短縮が大幅にアップすることは間違い無いです。お金はかかりますが、それ以上の収益を望まれている方はぜひブログで成功するポイントの一つとしてみてください。今回は以上です。


もし、「応援したい」「共感した」と感じたら、SNS(@blog_de_sho1102)でシェアしていただけると励みになりますので、よろしくおねがいします。


あなたへのおすすめ


この記事が参加している募集