見出し画像

就活生に向けて丸紅を徹底的に解説しました

初めまして、商社の教科書(@Shosha_kyokasho)と申します。幅広く就活関連の投稿をしており、幸いにも10,000超の就活生にフォローしていただきました。

そんな中、OB・OG訪問が活発な商社という業界も影響しているのか、DM上で、学生さんから相談を頂きます。
相談内容を拝見する中でほとんどが以下2点に集約されることに気づきました。

  1. 各商社の事業の特徴や人の違いを教えてください

  2. 総合商社ってどんな人が合格しますか?

そこで今回は、総合商社の一角である丸紅について、企業分析、内定者の特徴を丁寧にお伝えしていこうと思います。


総合商社を目指す就活生は、各商社の違いを意識せず、「この事業が有名そうだから」「なんとなく人が合いそうだから」という理由で選んでいる方が多いと思います。

ですがこの記事を読むことで、各商社(今回は丸紅)の特徴を把握し、合う合わないを判断できると思います。

加えて、学生の方が知りたい情報に加えて、社会人として学生の方に知っておいて欲しい情報も加筆しています。
具体的には、年収やワークライフバランス等、就活生から見えづらい物の重要なポイントもご紹介します。

人生を左右する一大イベントである就活で、理想のファーストキャリアを実現するための第一歩をお手伝いできたら幸いです。少しでも興味を持っていただければ、ご一読頂ければ幸いです。

具体的な目次は以下の通りです。

それでは本編です。

ここから先は

9,236字 / 10画像
この記事のみ ¥ 1,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?