見出し画像

陰謀論カテゴリの中に陰謀の真相を押し込めれば、陰謀の真相は陰謀論となって消滅してしまう

陰謀論には本当の出来事と、偽の出来事があります。知っていますよね?

陰謀論が陰謀論として成り立つには、陰謀めいていればよいのです。陰謀めいていれば、調べない人たちが全てを陰謀論としてカテゴライズしてくれる。

↓は、ままの注射メガネの記事より引用。

残念ながら、ゲイツ氏とそのネットワークに対する真の批判の多くは、人口をコントロールするためにワクチンにマイクロチップを挿入するなどの荒唐無稽な陰謀論によって覆い隠されています。

つまり、マイクロソフト社の共同創業者に対する真の批判は、多くの場合、無効化され、アルゴリズムによって抑制されているということです。

世界第2位の富裕層に対する監視の弱さが、かえって突飛な疑惑を生んでいるのである。

荒唐無稽な情報を工作員が流し、AIアルゴリズムがバランスをとって制御しているのが今の主流SNS内で起きている情報戦争の一つの大きな問題点と言えます。

Twitterは、このAIアルゴリズムが完全に機能している良い例です。私の個人的な主観ですが、Twitterは情報の墓場となっているように思います。

陰謀論という言葉そのものがCIAが企んだプロパガンダであり、この陰謀論の枠の中に押し込められた真相を暴く人が増えると、彼らのような変態たちにかなりのダメージを与えることが出来そうですね。

それこそが奴らの蛮行に対するネット上での抑止力になると思います。

Conspiracy theorist:「A term used by the mainstream media to slander anyone who  questions their monopoly on the truth」

陰謀論者:「メインストリームメディアが、自分たちが独占している真実に疑問を持つ人を誹謗中傷するために使う言葉です」


🔹いつもはテレグラムにいるわたし。用途別のチャンネル一覧

◽️メイン倉庫
https://t.me/FrederiQWarehouse

◽️倉庫のチャット
https://t.me/frederiQchat1

◽️メモ
https://t.me/FrederiQmemo

◽️News Q paper
https://t.me/Nemwsqpaper

◽️記事ノート
https://t.me/frederiqnote

◽️おととい新聞デジタル
https://t.me/ototoidig

◽️Q+++++
https://t.me/QforBeginners

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?