見出し画像

交換日記小説⑥〜お前...見たな?〜

はじめに。
初めましてでこちらの記事を読まれた方へ。
このnoteは
現吉本芸人PANAと元よしもと芸人バイザウェイ
現シェアハウスの民と元そこに住んでた民
現東京のシェアハウス在住と現北海道の民
同期の芸人で切磋琢磨した2人が

EXIT兼近ともちを。のシェアハウスの者として
元住民と現住民の、
北海道と東京を結ぶ
交換日記という名の現代版文通なのである。

ーーー
と、いうことで2023.7月現在
この2人が只今取り組んでいるのは
2人で1つのものを作り上げる

【小説】

でございます。

1週間のうちに
火曜もしくは水曜PANA
土曜もしくは日曜バイザウェイ
が更新し、

価値観も好みも経験も何もかもが違う
2人が1つの小説を完成させるという
むちゃくちゃな企画を実施しております。


1記事200円。
→これだと全て見ると1ヶ月1600円
月額980円サブスク入ると
→その値段で合計8記事見れる

ので、宜しければお楽しみくださいまし。


ーー

まずはありがとう。

このタイミングで更新してくれて。

なぜならツイートとテレビは地獄だから。

そうです、

現在 ABCお笑いグランプリ がやってます。

ちらっと見てしまいました。

同期の素敵じゃないかが決勝いってます。すご。


ABCグランプリは異種格闘技戦、、

ピンもコントも漫才もテレビ的奇抜ネタも。

ところがどっこい、今回は決勝に進んだメンバーも

ガッチガチ賞レースゲキツヨおもしろ芸人達。

あぁまずい…
俺たちの居場所が…

今年1番狙っていた賞レース、
予選決勝に名前なくて
悔しがってから時はたち今日。
まさにいま。

決勝がやっていて
同期が出ています。東京も大阪も。
そして令和ロマンもさすがすぎる。

見れない。

僕は見れないタイプです昔から。

悪く言えば目を逸らし現実を受け止めたくない
よく言えば俺たちは俺たちの土俵があるから見る必要ない。

ただ確実に今の頭の中を占めているのは
前者です。悔しいねぇ。

いつもいつでも僕は

狙ったところじゃないところに何かがあるはず

と思って、今この瞬間をやってますが、

Now on sale結成した瞬間はかなり
なんらかのオーディションがいつも引っかかって
良かったのですが、
最近はABCも負けたし、
その「なんらか」が少ない。。

この時間が空いてるの虚無感がキツいんですよ、1発当てようと思ってるタイプの芸人は。

SNSであらわすと、
80いいねでコメント2件とかな感じ。

500いいねもらって200リプ叩かれてる方が
まだマシです。や、その方がいい。

要はどっちにしろムーブメントをおこせてるか?
周囲の目が向いてるか?
が肝心なわけです。

ずーっとぽけーっとしてるんだよなぁ。

くそう。
どこだ!?

どこでくるんだ!?

ツギクルなんてオーディションすらこなかったぞ!
どこのなにを悔めばいい!

まぁ、何喋っても
マインドフルネス、
今この瞬間から先の光景だけが
きっかけ作りなので
やるしかないんです。

人それぞれ、
まぁ自分の選んだ道で
この世の商品価値になる人間を
目指してるわけですから、

この購読者様であったり
ライブ見に来てくれたり
配信買ってくれたり
【Now on saleのPANA】が好きで笑ってくれる人を大切にしつつ、
そのもっと遠くへ走っていけるように今できることを、時間の使い方を考えて精進する次第です。


1こいわして。



これマジで
7.29(土)お昼 時間あったら
マジで来てほしい、、、。
ほんと、来てほしい。
やっとなのよ。
大好きな声優ちゃんとプライベートでも仲良しの声優ちゃんとトークライブ。

この接点が皆さんに響いてなさすぎて
やっと出来たと思ったら
まぁまぁ売れ行き悪いのwww
悲しい、、、

わかるよ、、、
様子わかんないもんね😳

怖いもの見たさ!
そうだそれだ!
怖いもの見たさでいいから来てほしい。

迷ってるそこのあなた〜🥲

ぜひお願いします。

必ずなんか還元するので。。


引き続きこちらもどうぞご覧下さいまし。


では小説のコーナーへ参りましょう!!

どん


ここから先は

2,181字

¥ 200

皆様から有難く頂戴致しましたサポートの代金は、責任を持って執筆活動の際の私のカフェイン代、そしてインコの善ちゃんのエサ代とおやつ代に充てさせて頂きます🐥 ※お返事もさせて頂きますね。