見出し画像

123スタート!noteのはじまり〜はじまり〜

1月23日スタート。今日は月に一度の『くしろ紙芝居の会』例会日。

noteのはじまりと紙芝居のはじまり〜はじまり〜とかけてみました。

小学校のこと、学校図書館のこと、私のような指導員として働いている人たちや学校図書館に関わる人たちとつながりたいです。教育のこと・子どもたちのこと・本のこと・対話・問い……絵本や紙芝居。

ブログやFBからは、とんと遠ざかっていましたが、このnoteで、何かが動き出しそうな気がします。昨年末から自分の力ではない何かが動き出している感じがするので、日々、感じていること、ハテナなと思うこと、インプットとアウトプットの場にしていきたい。

*ちょこっと説明*

 shoopyとは、snoopyをもじっています。私のニックネームはshoです。プロフィール写真の羊毛のハスキー犬は、天国にいる『はな』ちゃんがモデル。昔のブログに、はなちゃんの写真が。http://shoopy333.sapolog.com/e313856.html

noteは、シンプルでいいなぁとずっと思っていました。note初心者、少しでも記事をアップしていくどー!!! 好奇心でワンツーダッシュで走り出す後先考えないタイプの私です。

この場で何かでつながれることがあれば、とてもうれしいです。

よろしくお願いしま〜す!!!

#小学校特別支援教育指導員 #学校図書館 #絵本 #紙芝居 #対話 #問い #自己紹介

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?