見出し画像

いつまで考えてんねん!そんなこと言ってたら何もできへんで!

この言葉は、先日視聴したYouTubeで千原兄弟のせいじさんが言っていました。

せいじさんは企画の中で、自分が僧侶になったことに触れ、
その際に「考えが甘すぎる」というコメントがあったことを回顧していました。
そんなアンチコメントには、
「何を言ってんねん。人生まず行動や。行動してから考えんねん!いつまでも考えてたら、○ぬまでにしたいこと何もできずに○んでしまうで。」
といったことを仰っていました。

ながら聞きをしていたのですが、今の私にぴったりだったからか、かなり刺さりました。

どうしても「失敗したらどうしよう。」と考えてしまうのが人間ですよね。(だからこそ、人類は生き残ってきたのでしょうけど)。
誰しも行動に移すのが億劫になってしまいますよね。
私もそうです。
その際に忘れてはいけないのが、「自分がためらっている間にも、確実に時間は流れている。」ということです。

36歳になった次の日には、36歳と1日になっています。

さて、次は何をやってみようか。
36歳!まだまだいけますよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?