見出し画像

noteなるものをはじめます。はじめてます。

タイトルの文は、ダイアンのユースケさんがnoteに初投稿されたときの一文です。

https://note.com/yuusuke3/n/nc345e67ccc4e

僕がnoteを始めてみようと思ったきっかけになった方です。
ユースケさんが先日投稿された「嫌いなもの。」というタイトルの記事を読んで中身に共感したとともに「思ってることめっちゃ言ってくれてるやん!そっか、noteはこういうことも書けるんや!」と思い、今に至ります。

ユーザー名は、僕が毎週聴いている「ダイアンのよなよな」で
使っているラジオネームです。と言いつつも、
高校生の頃から聴いているのに先週の放送後に初めて送りました。
コーナーは「ダニー・カコ」。全ラジオ通して初のメールです。
「よなよな」リスナーしかわかりませんよね。笑
明日(6/29)の放送がいつも以上に楽しみです。

少し脱線しましたが、noteを始めるきっかけを。
文章を書くツールはたくさんあると思います。
ただ、Twitterだと文字に制限がある。
Instagramだと写真がいるし、どうしても日記のようになる。
ブログはデザイン性も求められて、文章で勝負できない。

僕自身もTwitter、Instagramは使用していますが、
知り合いがほとんどのフォロワーに見られているという変なプレッシャー、思っていることを書いて嫌われるかもしれないといういらん不安。
この2大ツールは自分が普段から思っていることを外に出すことが何かと難しい。

そんな中、noteは最適なツールだと思いました。
自分がやっているSNSにもリンクは貼って、少しばかりの宣伝はするつもりですが、興味を持った方だけがリンクに飛ぶと思います。
(初めは冷やかしで見る人もいるかもしれないので、少人数に宣伝してみます)

普段、出版社で勤めている僕にとって文章を扱うことはとても好きです。

これから趣味のこと、生活の中で感じたこと、
色んなことを書いていこうと思います。
どれくらいの方に読んでいただけるかわかりませんが、
たくさんの方が読んでくれる可能性がある限り、投稿は続けていきます。

初投稿の記事のボリュームがどんなものなのかわかりませんが、
これくらいにしておこうと思います。

次回以降、書きたいことをただ書いていきます。

よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?