iseya-basicline

100年続く肉屋の息子として産まれ 青春を全てバンドに注ぎ込み 24歳で会社に就職 1…

iseya-basicline

100年続く肉屋の息子として産まれ 青春を全てバンドに注ぎ込み 24歳で会社に就職 10年ほど仕事に打ち込み 自分が扱いたい食肉とはなんぞやと考え始めて この度有機肥育されたお肉の取り扱いを始めました。

最近の記事

美味しいお肉の選び方 3 ウデ編

では早速、部位ごとに詳しく説明していきましょう。 今回は「ウデ」 肩肉なんて言われたりもするこの部位 前回説明するの忘れてたんすよ本当すいません。笑 気を取り直して早速分解していきましょう! まずはウデの特徴から。 そもそもウデってどこなのか。 流石にみなさん「人」だと思うので腕はわかると思います。 しかし牛のウデとはつまりどこなんだと。 ずばり前足です。肩の部分から下のほう。 だから肩肉なんですね。 大体10キロ〜15キロぐらい。 前足なのでよく動かします。 肉

    • 美味しいお肉の選び方 2

      みなさん、明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 早速始めていきましょう! 今回はズバリ「部位」!まずは基本的なことから。 牛と豚、基本的なお肉の構造は同じなんです。 知ってましたか?? ロースもあればヒレもあるし、バラやモモももちろんあります。 ハラミは牛だけのものだと思ってませんか?豚や鶏にもありますから!! 鶏はそもそも鳥類ですので、牛や豚と構造はちがいますが、 牛と豚は捌いてみるとあら不思議、ほぼ一緒なんです。 さて、そんな牛と豚の部位

      • 美味しいお肉の選び方 1

        というわけで今回は美味しいお肉の選び方について、 僕なりの考えを書いていこうとおもいます。 これ、牛豚鶏でも違うし、 そもそも好みもあると思うのでかなり言葉に気をつけないといけないのですが、 まず、大前提として、お肉の種類(牛肉)についてお話ししますね! お肉の味や風味は、餌や水、血統や肥育環境によって大きく変わってきます。 いいもの食ってる牛は美味い そういう認識でOKですね。 しかしそんな内部の話はスーパーのパックには書いてありません。 では、どこを見たらいいのか。

        • 「未来とかち牛」「保美豚」

          記事をご覧いただき、誠にありがとうございます。 自己紹介をさせていただきます。 三重県津市で、主に松阪牛や国産黒毛和牛を扱っております精肉店 「有限会社 伊勢屋」の 永田匠吾と申します。 父親が代表取締役社長、姉が常務、自分は専務という立場で働いております。 2021年の春 安心、安全な商品を販売したいという想いから 「未来とかち牛」という北海道産有機肥育牛の取り扱いを始めました。 沢山の方々に協力していただき、事業として軌道に乗り始めたころ、 いつか豚肉や鶏肉も有機肥育

        美味しいお肉の選び方 3 ウデ編