見出し画像

【台湾🇹‌🇼】【旅マエ】

⌇旅の記録 🇹‌🇼ˊ˗《 準備編 》《 旅のしおり 》《 日本~台湾 》



 ⠀
旅に出る前、私もnoteでいろんな方の台湾旅を検索して参考にさせてもらった。
なので、次回台湾に行くときの自分の為に、台湾旅行を控えた人のために、ゆるく記録します。参考になれば、嬉しい。


2024.06 台湾へ。

友人とは現地集合、現地解散⍤
台湾WISH LISTを掲げ、準備を整えて、4日間の旅へ! 


無印のハンディサイズノートに行程や野心を書き書き📝


広島空港はちょい田舎にある。空港まで約2時間。
飛行機は朝9時30分発だけど、夜明け前に家を出た。
うっすら明るくなった頃、3頭の鹿𓃲𓃲𓃲とすれ違った。神秘的。笑


日曜出発便。団体客さん多め。
広島ー台北線就航20周年記念式典が執り行われていて、乗客にはお土産あり。嬉

㊗️
フライトタグって初めて見たんだけど、何用?


今回利用したのは チャイナエアライン。


岡山にはLCCのタイガーエアもあるけど、台湾滞在時間が長いチャイナエアラインにした。 

約3時間のフライトで、乗ってすぐくらいに機内食出てくる。
パスタかご飯かって聞かれてパスタにした。

 シーフードのパスタ、美味しかった🦐


機内では映画も見れて最新作も豊富。
DUNEを日本語吹き替え中国語字幕にして、目を慣らすという謎作戦で、気合いを入れたけど、半分以上の時間寝とったわ。笑



到着したのは桃園空港。


2度目の台湾。前回は上司についていくので必死で感動しなかったけど、自力で再び来れたことに、感動。


空港でやったこと


入国審査はオンラインで済ませていたので、機内ではのんびり過ごせた。
前回は入国審査カードの存在すらわからず、書き方を検索するにも機内Wi-Fiにスムーズにつながらないもどかしさとで、生きた心地がしなかった。
知らないって、ほんと怖い。

↑台湾イミグレーション(電子入国オンライン登録)

↓このサイトを見ながら、オンラインで登録しました!


検疫カードも忘れず取って、係の人に渡せたので荷物チェックもなくスムーズに荷物受け取り場所へ♪


今回はWi-Fiを借りず、私はahamoを「海外ローミングオン」にする。
(後日高額請求が来るんじゃないかと、実は今も少しドキドキ。)
ahamoは月20ギガしようできる。海外に居ても同様。
結果、4日間で計4.5ギガ消費~。

ローミングオン!!
海外仕様になったー!



つづく😊

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?