見出し画像

2024J1リーグ第4節 湘南vs浦和@レモンガススタジアム平塚(参戦)

勝ち切れず…。

浦和相手に4-4でドローでよくやった、と言ってしまうとチームとしての成長が止まってしまう気がして(苦笑)
ボチボチそういった位置付けから脱しないと。
同点に追いつき逆転し追加点を奪って逃げきる。
若しくは4-3で試合を締めないといけなかった。
と言いつつも、アウェー連戦で掴んだ勝ち点4の価値は落ちなかったんじゃないかな。
これはプラス材料。

浦和の先制点は浮き球のパスで決まってしまった。
あれは仕方がない。
そこからズルズルといかずにルキアンのゴールで同点に追いつけたのが大きかった。

聡のパス、エグかった…。
そして章斗へのアシストに繋がったペナ内のルーレット。
U-23日本代表に向けて良いパフォーマンス。
そして後半早々、章斗のチェイシングからの一振り。
意外と距離があったような位置から。
まさに振り抜け章斗!!

ここで突き放したかったけど、ゴリゴリっと攻められて守るしかない状態に。
それでも聡のミドルの跳ね返りをルキアン、4-3。

それでも中央からぶち込まれて4ー4。
簡単には勝たせてくれないね(苦笑)
第三者的には面白い試合なんだけど、当事者としたら堪らない←
ただ、殴り合って殴り負けしなかったのは良かった。
少し間が開くのでもう一度しっかりと詰めてもらって戦いに臨んでほしい。
それにしても、アウェー多いな…。

試合終了後、昨シーズン限りで引退した山本脩斗のセレモニーが。
振り出しは磐田だけど、これぞ鹿島という雰囲気を体感させてもらった気がする。
強い鹿島にいた選手が湘南で色んな選手に影響を与えたはず。
そういう好影響が幹となり枝葉となる。
またいつか湘南で…。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?