見出し画像

2024J1リーグ第7節 広島vs湘南@エディオンピースウイング広島(参戦)

厳しい結果に…。

11人vs11人で勝てないんだから、相手より1人減ったら勝てるわけがない…というような試合にはならなかった。
ただ、後半頭にPKを与えてGKが退場になる試合だと、それは色々と難しくなるのは当たり前で。
頑張っている姿はスタンドにも届いていたんだけど…。
最少失点差で耐えられていただけに、大橋の2点目は痛恨だった。
選手はよく戦ったと思うけど、ベンチの決断はやっぱり遅い。
というか、スタメンのチョイスがもはやフォーメーション当てクイズ状態(苦笑)
今回はサイドの選手が多めにスタメンに入っていて、山口監督の頭から煙でも出ているんじゃないかと本気で心配した←
練習を見れていないので選手個々のパフォーマンスがどれだけ山口監督の意図を汲んでいるのか、体現できているのか分からないからメンバーについては何とも言えないんだけど…。
あくまでも結果論だけど、ボールが納められない福田を後半頭で章斗に買えても良かったんじゃないかな?
そう思う人多そうだけど。
本人も前半と後半でスパイクをチェンジして気分一新したんだろうけど、気分一新した後半の方がボールロストが多かったっていう(苦笑)
状況的にも相手に着かれているところに足元で貰うケースが多かったので、スペースで受けさせてあげたり、グラウンダーの長めのボールを出したり、もうちょっと工夫してあげた方が福田の良さが出るんじゃないかな?
福田はちっちゃなルキアンじゃないんだから(爆)

ボングンのPKに繋がるファール。
ゴール裏からだとネット越しからだったので良く見えず、PKにレッドは厳しすぎるだろ…と思ったけど、DAZNで見返したら抱き着いちゃってたね(苦笑)
大橋のことが好きだからって←
大橋のノックオンにも見える(見えないw)けど、あれはレッドだね。
鈴木雄斗がボングンに向かってスライディングをするような格好、ボングンはキャッチに行こうとして体を倒しつつあったので、両者とも中途半端になってしまった。
シーズンの流れが悪いとこうなっちゃうのかな…。
無理やりにでも切り替えないと、本気で落ちる。

大橋のお礼参り2発。
そんなお礼はいらないんだが←

やっぱり「??」に見える…。

PKは馬渡以外みんな真ん中だと思ってんじゃないかな?(笑)
2点目の糸を引くグラウンダーのシュートは一昨年の大橋なら枠外。
それ以外にも、動き出しだったりパスの落としだったり去年からもだいぶ上手くなったな…という印象だった。
練習の環境から高いレベルでやっている部分もあるだろうし、周りのレベルの高さが引き上げてくれているんだろうな、と。
古巣にお礼参りはこれでお終いで、次からのお礼参りは代表選出、定着でお願いします!!

次節はボングンと聡が不在。
相手は横浜FM。
相手にとって不足なし、不足しているのは我が軍だけ←
どうメンバーをやりくりしてくるのか。
あまり先のことを考えても仕方がないんだけど、割と短いスパンで試合がやってくる。
ズルズルいって、気付いたら勝ち点差が離れてしまって数字的に置いてかれているイメージが付いちゃうことが嫌。
否応でも順位表って目に入っちゃうからね(苦笑)
だからこその一戦必湘なんだけどな…。

東京V戦があってのこの試合。
選手もスタンドもより勝ちたかった一戦だったんだけどね…。
試合後のミンテの表情が、見ているこっちに刺さるように伝わってきて…。
下を向かず、次の試合へ。

素晴らしいスタジアムだった…。
街中にこんな素敵なスタジアムが存在していることにも衝撃。
外観もそうだけど、スタジアムの中に入った瞬間に溜息出た(笑)
また来年も来たい←

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?