見出し画像

2024J1リーグ第13節 湘南vs町田@レモンガススタジアム平塚(参戦)

勝ち切れずも今シーズン初のクリーンシート達成。

いつものスコア画面はゼルビアのロゴマークが消えてしまう不具合があったため使用せず…。

今シーズン13試合目にして初のクリーンシート。
ようやく…という(苦笑)
それでも、首位相手に0で抑えられたのはデフェンダー陣にとっても自信になったはず。
これを継続していかないとね。
風が強くて両チームにとっても難しい試合になった。
湘南的にはこの状況の方がロングボールを蹴ってくる町田相手にやりやすかったかも。
前半から圧力強めで町田の勢いを良く抑えられていた。
湘南っぽいカウンターもあったしね。
欲を言えば先制点を奪って、町田が追いかける展開にさせてからカウンター発動させて複数得点で勝ちたかったけど、そんな戦い方が出来るなら今の順位にはいない(爆)

流石に後半は町田も盛り返してきて、オフサイドにはなったけどオセフンのゴールに繋がった崩しは怖かった。
お手本のような崩し方。
ボールに関わっていない選手の動き方はやはり首位に立っているチームでしっかりしていた。
そんな中、ゴール裏から見た限りではなかなか感じ取れない部分もあったけど、ボールを追って蹴られた時のリスクマネージメントが出来ていた印象。前線からプレスを受けた時にタッチライン際の難しい位置でボールを受けることが少なくて、いつのも試合とは違って少しは安心して見れた。
いつもならそこで窮屈になってしまい、とりあえず前に蹴ったボールを回収されて逆襲の始まり始まりだったからね(苦笑)
聡がいるいないもそうなんだけど、畑の成長曲線が物凄くて…。
後半始まった時は本当に怪我したのかと思ったけど←

これじゃ杉岡はベンチだよな、という圧倒的フィジカルと運動量。斜めに入っていく、縦へ抜けていく、の判断が良い。
それと後半のデュークとの肉弾戦は見応えがあったね。

短いスパンで試合が続く中、このクリーンシートを起爆剤にしていかないといけない。
順位が近いクラブとの戦いでもあるので尚更ね。
いつまでも長いトンネルの中に居続けるのは勘弁。
湘南はこんなものじゃない、その証明を!!


試合後、谷が湘南ゴール裏へ。
0-0だったので、気分的にも来やすかったか(苦笑)
風呂上りのご様子←
代表復帰、そして再び世界へ挑戦できることを願っている。
頑張れ、谷晃生!!

この試合は0-0でクリーンシート。
ちゃんと用意していたのね…無駄にならなくて良かった←
これは各々のパターンが準備されているのかな?

ハーフタイムには湘南ベルマーレフットサルクラブの選手がシーズン開幕の挨拶に。

頑張れキクダイさん!!

この試合のイベントの一つ、献血のイベントで元ベルマーレの田辺和彦さんがゲストで来られるということで、約20年ぶりにユニフォームを引っ張り出してきました。
献血のブースにいなかったので捜索して確保!!
ユニを広げたら、「あれ?これ僕のユニフォームじゃないですか!!サインしてしまっていいんですか?」と(笑)
もちろん、そのつもりで持ってきました←
これを逃すとノーチャンスなんじゃないかと(爆)

ちなみに本人着用ユニ(もしくは支給ユニ)です。

短い時間だったけど色々話すことが出来て、しかもユニフォームを持ってきたことをすごく喜んでくれて、こちらも嬉しい限り。
「イベントがないとサポーターの方とも交流できないですからね…。」と。
またいつかベルマーレ絡みで会う機会がありますように。
ちなみに、面識はありませんが大学の後輩です(笑)

で、もう一人。
いつでも会えるから…と思っていたら以外にタイミングが合わなくて、ようやくシマさんにエブリサ藤沢ユナイテッド在籍時のレプリカユニフォームにサインを。

まさかのユニフォームでご本人もびっくり(笑)
トレーニングやイベントでまたエブリサとベルマーレが絡む機会があると嬉しいんだけど。
島さん、よろしくお願いします←

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?