見出し画像

2024J1リーグ第8節 横浜FMvs湘南@日産スタジアム(参戦)

10人からの同点ゴールで勝ち点1。

2-2で試合終了。
終わり方は良かったけどまだまだ降格圏を脱して安全圏内に滑り込むチームじゃないな、と。
負けなかったから良し、というチームから卒業しないといけないからね。

1失点目のルキアン。
ディフェンダーじゃないから、は言い訳にならない。
中途半端な体の入れ方、ダメ。
2失点目の馬渡の弾き、みんな足が止まってしまってる。
泥臭くとか、球際の粘りとか、技術以前の部分がどんどん無くなっていくな、と。
もちろん、人数が少なくなってから気持ちを見せて戦った姿はあったにせよ、削ぎ落としてはいけない部分が無くなってしまっているのでは?と。
いらない心配なのかもしれないけどね(苦笑)

ペナ付近で勝負しないと点は入りませんよ、という感じの1回目の同点弾。
振り抜いた大陽!

ディフェンスの裏に見事に落としたパスからルキアン、ちょっと引っ掛かったけど福田へ。
シュート前のワンタッチがタイミングをずらすアクセントになった。

今シーズン、ゴールを決めた選手は割とベンチに向かって走って行くような気がする。
からのジャンプみたいな(笑)

J1リーグ初ゴール!
ケチャドバでお願いします←

実に惜しかった久継のロングシュート。
あの位置でキーパーの位置を把握していなければ打てない。

苦境に立たされるも、何とか勝ち点1は拾えた。
相手の面子を考えると決して十分とは言えないけどね(苦笑)
今週末からまたハードな日程が始まるけど、一戦一戦大事に、そして勇敢に戦わないといけない。
選手も、我々も。

不安定な天候の影響もあるのかな?
だいぶ芝が…。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?