見出し画像

この先、SNS集客できないとまずいんじゃない?

こんにちは!
埼玉のデリヘル店長です!
秋の陽気が訪れていますが
相変わらず昼間は暑いですね💦

さて、今回の内容は
【SNS集客】です!
みなさんやっていますか?
使い方、やり方が分からない。

これじゃこの先の集客は
難しいところか、
経営に対してもダイレクトに
当たる壁になってきますね。

今回の内容は
SNS集客をしてる方。したない方。
どちらにも見てもらいたい内容
なので、早速いきましょう👇

【SNS集客って何?】
そもそも、SNS集客というのは
・Facebook
・Instagram
・Twitter

この王道の3つのSNSを利用した
お客様をネット上で集めたり
働いてくれる方をネット上で
集めたりする事を言います。

広告を打ったりするのとは別で
お金がかからない。
ユーザー数が多い。
この二つが利点になります。

また、ビジネスモデルに合わせた
市場選択ができることも
利点の一つになりますね!

例えば、
・Facebook(30〜40代)
ビジネス系の発信者が多い。
・Twitter (10〜30代)
専門分野でのジャンルや発信
・Instagram (10〜30代)
女性やリア友との発信

こんな感じに、
自分の集客したいターゲットが
どのSNSを活用しているのかなど
認識することができます。

【集客するのに何をすれば良い?】
まず、"一つの媒体に特化する"
ことが求められます。
情報発信→集客の仕組みを作る。
ということです。

全媒体共々、
まずはコンセプトを決めることから
始めましょう。
ターゲットやペルソナを設定することができれば、
その人達のための情報を
発信するアカウントが出来上がります。
⚠️ステップが中途半端であると、
集客する前の発信力をつけないまま
グタグタになってしまいます。

【何故SNS集客知らないとまずいの?】

はい。きました。
一番謎なのはここですよね。
何でSNS集客知らないとまずいのか。

これは正直、私の見解で言いますと
【圧倒的に集客しやすいから。】

そもそも、高い広告を打ったり、
ビラ配ったりなどする必要は
もうなくなってきてると思います。

勿論、それでも効果はあると思いますが、限界があると思うんですよね。

今は良かったとしても、
この先、確実にSNSを使えない
経営のやり方は落ちていくと
考えています。

現に、ユーザー数が多いSNSを
利用しない理由はないと思いますし
今はどの企業、店舗さんも
利用していますね。

ただ、私の仕事柄、夜職を経営しているのですが、
夜職の経営者は本当にアナログな人が多い💦

未だに、SNSを利用してない方もいれば、
とりあえず入れている方。
そんな方のためにも、発信しています‼️

とりあえず、まずは先程の
ステップを踏んでください。
・ターゲットの設定
・コンセプトの設定
・ペルソナ設定
・ターゲットユーザーに合わせた
SNS利用。

まずはここから始めていきましょう!

参考になるか分かりませんが、
下記に、
私のInstagramとTwitterを
載せておきます。

Instagram


Twitter


そして、このブログを
見てくれた方で、
経営や開業に関してのご相談がある方は
https://lin.ee/5HnlOK3
☝️私の公式LINEになるので、
こちらにもお気軽にご相談くださいませ。

本日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました
😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?