見出し画像

筆ペン携帯ケースのご紹介

私は普段筆ペンを3本携帯しているのですが、普段筆ペンを入れるケースのご紹介です。

画像1

画像:https://www.lihit-lab.com/products/catalog/A-5022.html

LIHIT LAB.のAQUA DROPs ペンケースA-5022です。

こちらをお勧めする理由は、何といっても愛用の筆ペン3本がちょうど入るという収まりさまりの良さ!(完全に自分都合です)

私はぺんてる筆を愛用しているのですが、筆ペンは普通のペンケースよりも長くて入らないという悩みを持っている方もいらっしゃいます。ですが、こちらのAQUA DROPs ペンケースはぺんてる筆がちょうど3本入る大きさです。


画像2

ぺんてる筆シリーズの他にはくれ竹の完美王、PILOTの瞬筆なども同じ長さです。私は1本は朱色の筆ペンにしていますが、薄墨・中字・太字の組み合わせで入れておけば大抵の熨斗袋は対応ができるのでおすすめです。
また、ハードケースのため、間違ってカートリッジ部分が押されて、いざ使用するときにインクが出すぎているなんていうこともなく安心です。


画像3

使用時は取り出して…

画像4

書きます!

ということで、よさそうなペンケースを探していましたらぜひ候補にいれてみてください!


#私のイチオシ

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?