見出し画像

父親の言うことは絶対なんて人生はやだ🇩🇪 #1

こんにちは!ドイツに在住してプロサッカー選手を目指しているショーマです。海外で経験した話など発信していけたらなと思います!

僕は大学2年生の夏に休学をして、ドイツに渡りました。今から約1年半くらい前の話ですが、この出来事が僕にとって大きな分岐点でした。

ドイツに行こうと決めた理由は丁度、大学2年生になる時期に「俺このままでいいのかな」と思い始めたのがきっかけでした。

もちろん大学でもサッカーをしていたのですが、
毎日の生活に慣れを感じつまらない日々を送っていました。

ある日の夜、ドイツでサッカーしている先輩のインスタのストーリーを見て、「俺も海外でサッカーをやりたい」と思い、インターネットでドイツサッカーのことを片っ端から調べ、まだ行くと決まってもいないのに気持ちが昂ぶっていました。

 次の日、父親にドイツに行きたいってことを伝えたら「馬鹿じゃねーの、何考えてるんだ。頭おかしい」と言われ電話を切られました。
 あの時言われた言葉はしっかり今でも覚えています。笑

父親の言うことは今まで絶対だったのですが、そこでは簡単に折れませんでした。
でも、何度電話をかけても繋がりませんでしたが、母親から父親の言い分を聞きました。

「安定な生活ができる職業につけ」と言われました。
そして僕は「俺の将来を保証してくれるのか」と思いきって言い返しました。

たった1度きりの人生なのに自分の好きなことをやれないで後悔するのは嫌だったからです。
言い返してから何かがスッキリしたのか強い覚悟を持つことができました。

それから、親に言わず勝手に休学届けを提出をし、ドイツに渡航するまで2か月間本気で働き渡航費と3か月分くらいの生活費を貯め、ドイツに渡航しました。

今、ドイツで生活していてとても楽しいし、充実しています。毎日が刺激で当たり前だと思ってたことが当たり前じゃないし良い経験をしてるなと思います。
そして、この経験を通して言えることは行動したもん勝ちだなと思います。

長々と視聴してくれてありがとうございました😊









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?