【革命!】 安全⭐︎道具は使わない口・喉の動きだけの 膿栓の取り方!⭐︎ #臭い玉 #オーラルケア #口臭 『真空自力排出』 #ためしてガッテン
扁桃腺を手術で切除しないかぎりは、人間誰しもに出来てしまうもの、膿栓"臭い玉"の話です。
今回は、今のところネット記事に書かれていないはず!?の新しい膿栓の取り方をお教えします。
自力で膿栓(臭い玉)は取っちゃダメ!?
多くの歯医者さんや咽喉科のサイトで書かれているように、シャワーやジェットウォッシャー、綿棒、耳かき、指などで、喉のおくの扁桃腺を自力で触ることは推奨されていません!
喉を傷つけて、出血や病気につながるリスクが高いからです。
ということは、道具を使わず、直接触らずに取れば、それは自然に取れたものとして考えられるわけですよね??
とはいえ、専門的な判断はできないので、
以下、自己責任でお願いします🙇♀️
▼
▼
▼
新しい膿栓ケア 『真空自力排出』
やり方はシンプルです。
痛くならない程度に、自分でのどを真空にします!
①. 口を閉じます。
↓
②. 舌を口の上部分に押し付けます。ある程度押し付けると、自然と「ごくん」と軽く唾液を飲むようになると思います。このかたちが基本状態です。
↓
③. そのまま口を閉じて、舌を口の上部分に押し付けた状態のまま、口の中にある空気と唾液を「ごっくん」と飲み込みます。
↓
④. ③の「ごっくん」を繰り返すごとに、どんどん喉の奥が真空状態に近づいていきます。しんどくなったり、喉がいたくなったりする少し前に、口を空けて真空状態を解除しましょう。
④が上手くいくと、扁桃腺に溜まっていた唾液が口の手前に出てきて、臭い唾液がとれることがあります。④が成功していても、臭い玉や臭い唾液が出ないことのほうが多いです。
以上が、新しい膿栓ケア『真空自力排出』です。
喉の奥に違和感があるときや、喉の奥の唾液の匂いが気になったときに、①〜④を繰り返すと、取れる膿栓があった場合は、その場でコロンと取れたり、実施して1〜2時間後に自然と取れたりするようになります。たまに、やった瞬間にゴロゴロ取れるときもあります。
真空自力排出、是非やってみてください!
⚠️やりすぎは喉を痛めるので禁物です!!🙅♀️
※ややこしいサムネですが人間の話です。