見出し画像

The New Point


どうも

山川翔太です。

 

皆様ご機嫌麗しゅう。

 

今年もあとわずかとなりましたね。


皆様はどんな1年を過ごされたでしょうか。

 

 

そろそろ来年の目標を立てる時期ですね。

 

2023年のシャングリラグループはまさに組織改革元年でした。

 

セントラルキッチンの設立

初のショッピングモール出店

バックオフィスの稼働

 

 

初物ずくしの1年でした。

支払い大変だったなー笑

 

 

 

2024年は創業11年目

10年やってきて、やっと自分が思い描いた活動ができそうな気がしています。やっとお役に立てるようになってきた。

 

 

継続とは、打ち立てたブランドの設計図に沿って点を打つこと。

 

 

 

1つ

 

1つ

 

 

打つ

 

それはとてもとても地道な活動で、2歩進んだら3歩下がったりすることもある。

 

それでも

1人のお客様、1杯のラーメン

私たちのサービスを提供する

 

 

その点と点が結ばれていつしか線になり

 

 

線と線が折り重なって面になり

 

 

面と面が表情を見せるように立体になり

 

 

そうしてできた立体が、多方面で関わっていただいている皆様にいい影響があることを切に願います。

 

 

 

そうして迎える2024年は、僕たちにとって今年を超えるさらなる最大の挑戦 が待っています。

カルチャーチームの創立

新業態の開業

新事業の創業

 

 

なんと新しい仲間も増えます。

 

 

やだなーこわいなー

なんかやだなーこわいなー

(嫌ではない)

 

 新しいことに怖さはつきものです。

そしてその度に「私にはみんながいるから大丈夫」と思える環境に感謝です。

 

 

樹木希林さんは言いました。

 

 

今年、あなたはひとつ歳を取る。
その度に、歳相応にとか、
いい歳してとか、つまらない言葉があなたを縛ろうとする。
世間の見る目なんて、
いつだって後から変わる。
来たことのない服に袖を通して、
見たことのない自分に心躍らせる。
他の誰でもない「私」を楽しむ。

年齢を脱ぎ、冒険を着る。

 

 

 

 

 

 

最高ですね。

 

 

 

 

僕たちの1日1日の”点”も年齢を脱いで冒険を着る日々にしたい。

見たことのない自分に心躍り、少年のように泥だらけで遊び尽くす日々を積み重ねる。

 

 

 

 

New pointを打ち

 

そしてさらに向こうへ

 

 

 

行くぞーーー!!

time to go

 


皆様どうぞ良いお年をお迎えください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?